画像: 激辛!地獄系担担麺護摩龍@大久保

激辛!地獄系担担麺護摩龍@大久保

どうも!
激辛マニアの姫です。
昨日は、新宿・大久保公園で開催されている「宇都宮餃子祭りinTOKYO」
で餃子をたらふく食べた帰りに、
前から気になっているお店に寄り道しました。
トゥ
外観
暖簾に、「地獄系担担麺」と書いてあり、スカルマークがおどろおどろしい。
こっ怖いっ( ゚Д゚)
でも、激辛マニアの何かけて暖簾をくぐることにしました。
内観
黒を基調とした店内に、
こんなディスプレーがあったりして。
デスプレーじゃない!?
またしても、こっ怖いっ( ゚Д゚)
ここに置いてある調味料を商品に使うのではなく
お客様からボトルキープの激辛調味料版みたいなものらしいです。
ほっ欲しい(*'▽')
まずは、初訪問だから食券売機にある選択肢を隈なくガン見しました。
ちなみに、選択肢は、大別すると汁ありの地獄担担麺と地獄つけ麺があります。
辛さは、5段階(初級ステージ、セカンドステージ、ミドルステージ、ハードステージ、MAXステージ)から選べます。
初級からMAXステージの金額の差は、300円。
果たして、激辛な上にあえて辛いのを頼む人がいるのだろうか・・・
地獄の担担麺 MAXステージ 無限
ここにいるよ(笑)やっぱり、自分どMっす!
これ、絶対やばいパターンですよね。(汗)
だって、唐辛子ごろごろいるし、粉末の唐辛子もたっぷり。
でも、ほうれん草と胡麻ペーストや特注麺の甘さがあるから、
姫にとっては、クリアできました。
涼し気な顔をして食べていたらお店の方にびっくりされましたが、
実は、終始鼻汗は、MAXでした(^・・^;)
どんな唐辛子なのだろうと聞いたら、企業秘密だそうです。
気になるわ~。
ちょい足し調味料
卓上には、花椒が置いてあり、
リクエストすれば、背アブラやニンニクは無料なんですって。
さらに、辛さが足りなければ、こんなスコーピオンチリパウダーをいただけます。
激辛唐辛子のギネス記録の中でもブートジョロキアを超えるすごい熱いヤツです。
最近猛暑だったから、姫の中では、むしろ身体が欲して良い刺激を受けました♪
(※激辛の許容範囲は、個人差があるので、無理せずほどほどに^^)
大久保で 拝みたくなる 護摩と胡麻 ~姫心の俳句より
お店のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.