画像: 宇都宮餃子祭りinTOKYO@新宿・大久保公園

宇都宮餃子祭りinTOKYO@新宿・大久保公園

どうも!
毎回宇都宮餃子餃子祭りに行っている姫です。
ブログにいつも書いている内容と、
今回の「宇都宮餃子餃子祭り」は一味違いますよ。
これまでは横浜赤レンガ倉庫などでしたが、
今回は、ついに「宇都宮餃子祭りinTOKYO」と題して、
東京での開催となりました。
トゥ
「宇都宮餃子餃子祭り」会場入り口
激辛グルメ祭りでもお馴染みの新宿・大久保公園で本日7月8日から10日までの
3日間開催されます。
今回は、10店舗です。
オープニングセレモニーの様子
手前右から、
協同組合宇都宮餃子会事務局長鈴木章弘さん、
特別ゲスト橋本マナミさん
「宇都宮餃子祭りinTOKYO」応援団長フォーリンデブはっしーさん、
MCじんのすけ だいまじんさんです。
各店舗の店長さんがイベントの意気込みを語りました。
集合写真
開会宣言!
店長さんは、「頑張るぞ、オー!」
他の方は、「応援するぞ、オー!」という構図です。
我々は、「食べるぞ、オー!」というモードになりました。
そして・・・
乾杯写真
サントリーのチューハイ「-196ストロングゼロ(STRONG ZERO)」を持って乾杯!
餃子に合うみたいですよ!
会場で販売していたので、姫も・・・
-196ストロングゼロ(STRONG ZERO)ビターレモン(通常1杯200円割引券があれば1杯100円)
7月12日に新発売の商品が、先行してこちらの会場で販売してました。
ならば、先取りしたいですよね!
氷とセットになっているからよく冷えていて野外でこんなシュワッと爽快な気分になれるのは嬉しいです。
しかも甘くないから、餃子をたくさん食べる時に向いてます!
都会な新宿で、お酒をこんなにリーズナブルに飲めるなんて、夢のような話ですわっ!
餃子の一例
今回は、10店舗出店してました。
・宇都宮みんみん
・青源
・宇都宮餃子館
・高橋餃子店
・龍門
・さつき
・味一番
・飯城園
・餃子会館
・めんめん
前回姫ブロに全部詳しく書いたから、今回は文章量を控えめに書きました。
9日か10日に行く方の楽しみをとって置きますね☆
10店舗食べて、思うのは、
宇都宮からいらっしゃった各店舗の熱い想いが熱々のまま提供されていること。
野菜が多めで食べやすく、附属の辣油がなくても、旨味がありました。
見た目は近いですが、
0.75mmの薄皮タイプから1.2mmのもっちりした皮まであり、
餡にもそれぞれこだわりがありました。
4人で行けば全種類制覇するのが簡単ですね(^^)
是非、食べ比べて宇都宮餃子の餃子の奥深さを楽しんでほしいと思います♪
新宿に ストロングな個性が 集結中 ~姫心の俳句より~
宇都宮餃子祭りinTOKYOのオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.