画像: <新店情報>都内に隠れ家的なピッツェリアが開店準備中!

<新店情報>都内に隠れ家的なピッツェリアが開店準備中!

本日のピックアップフォトは、7月中旬に東京のイタリア大使館も近いエリアに誕生する隠れ家レストランビルの1階に出来る「PIZZERIA CAFFE IL POGGIO (ピッツェリア カフェ イル ポッジョ)」のレセプションで焼いてもらったマリナーラです。
久しぶりにOPENが待ち遠しいお店ですよ。
詳細はこの後の本文でお楽しみくださいね(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
7月中旬を予定しているグランドオープンの時に詳しい情報をブログにまとめますが、予告編として・・・。
東京タワーやイタリア大使館に近い住宅街の路地裏に、大人の社交場的な隠れ家イタリアンビルが誕生します。
1階のカフェスペースでは本格的薪窯でナポリピッツァを作る過程を眺めることが出来る造り。
これがお店を外から見た様子と、1階のピッツェリア・カフェスペースです。
今回はレセプションだからなのかドリンクケースにはモエが並び、2階の個室スペースにはドンペリニヨンのピンクが箱で並んでいるというバブリーな感じに圧倒されつつも、非日常を楽しめる空間としての演出としては見事ですね。
さて、改めてナポリピッツァの話に戻ります。
今回のお店は、ナポリピッツァ関係者の間では噂もなく、今回のレセプション情報も食べ歩き仲間で1級フードアナリスト齊藤千晴さんからの案内だったので、初めのうちはピッツェリアだけどナポリピッツァかどうかも分からずに行ったので不安でした。
しかし、ピッツァ職人チームの皆さんを見てちょっと話をして不安はなくなりました。
彼らもレセプションのゲストの中に「ナポリピッツァのブログの凄い人が来る」(笑)という曖昧な情報を聞いて居たそうですが、皆さんの間では「もしかしたらJaffaさんが来るかもしれない♪」と言って、待っていてくれたんだと言ってもらえたので、逆に恐縮しちゃいました。
そんな話を聞いたので早速記念写真を撮るとノリの良い若手もガラスの向こうで元気よく写ってくれました。
ピッツァイオーロの長岡さんは、グラナダ出身で、イル・タンブレロの大坪さんや、葛飾のルナ・エ・ドルチェの靍見さん、ロジックの庄司さんなど、男っぽいイケメン集団の血統を持ってるクールガイです。
そして、薪窯はイタリアの材料を輸入して国内で制作している「ガンジョーネ」の薪窯。
ピッツァイオーロの長岡さんが僕がリクエストしたマリナーラを用意し始めました。
カフェっぽいからといって侮れませんよ、厳選した国産小麦を使い、天候や湿度を見極めて店で生地作りをする本格派、しかもニンニクなども青森産のニンニクを使ってるそうですよ(^_-)-☆
焼く前から旨いのが分かるルックスですよね(笑)。
パーラに乗せて最後にちょっと形を整えてから薪窯に投入します。
窯の中に投入してから約1分半で完成します。
マリナーラが焼きあがりました!!
国産小麦にこだわり良い生地に仕上げてきた長岡さんのピッツァは旨いですよ!!
焼きあがったマリナーラを持って窯の前で写真を撮ってから、僕が2Fのパーティルームに運んで待っていたJ-WAVEのDJ TARO氏と誘ってくれた斎藤千晴さんと一緒に記念撮影です。
このマルゲリータのモッツァレラチーズの溶け方がかなり良い感じでした。
早くメニューや価格の情報がOPENにならないか待ち遠しいです。
最後にデザートをいただいて、この場で知り合って仲良くなった皆さんやお店の方と記念写真です。
帰りに眺めた東京タワーが綺麗でした。
グランドオープン情報が確定したら改めてお知らせしますね。
秘密っぽいロケーションに旨いナポリピッツァ、厳選されたワインやシャンパンですから、芸能関係の方の秘密の遊び場になりそうなお店です。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
1F:ピッツェリアカフェ・イル・ポッジョ
営業時間:11:30~3:00
定休日:無休
2F:リストランテ・プリヴェ
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜・祭日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.