画像: パッピンスなんだけど美味しいかき氷!

パッピンスなんだけど美味しいかき氷!

山本牛蔵 麻布十番本店
抹茶パッピンス
626円
昨日お食事した韓国料理の山本牛蔵さんで、夏季限定のデザート・抹茶パッピンスをいただいた。これが美味しくてビックリ!ふわっと削られた氷に緑茶シロップと緑茶パウダーがかかっていて、これまた抹茶にはないさっぱり感が素晴らしかった!更に白玉と小豆は別添えだったり、中に抹茶アイスが忍ばせてあったりと、本格的なかき氷な上にデザートとしてしっかり完成されているところがさすが人気店だな...と感心させられた。
チーズホットタッカルビ
3230円 / 2〜3人前
デザートの前に食べた新メニューのこいつが凄かった!たまたまFBの広告に出てきて動画でこの鍋を紹介しているのを見て食べたいなぁ...と思っていたんですね。これが当たり!
鍋は韓国から買い付けていたそうで、仕切りがある理由は、中心がタッカルビ・V字部分がチーズ・奥が左からバターコーン・キムチ・ニンニクオイル・そして手前がケランチム(韓国料理の出汁巻玉子のような物)これらがひとつの鍋で食べれるという画期的な料理なのです!
ケランチムが恐ろしくふわふわでよく出汁が効いてて美味しい!バターコーンやチーズソースなどと絡めて食べました。もちろんキムチもタッカルビも合います。これ楽し美味しいです!余談ですけど接客も素晴らしく居心地最高でした。
◆山本牛蔵麻布十番店
公式サイト

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.