画像: 「韓国2016 ニューオープン ロッテホテルL7(エルセブン)」

「韓国2016 ニューオープン ロッテホテルL7(エルセブン)」

2016年1月にオープンしたばかり。明洞のど真ん中の好立地に建ったロッテホテルの新しいブランド、L7をご紹介します~。
テーマカラーは黄色。
ロビーからお部屋の中まで、あちこちにポイントで使われており、デザインはコンテンポラリー。
1階はギャラリー(残念ながら見ることできませんでした)と待合いがあるスペース。
すごく目につくオブジェが。
これら本物をそのままペイントしているっぽい??!!
エレベーターで3階へ。
正面から右側に向けて、フロントがあります。
広いフロアに低めのデスク。
ここにコンシェルジュなどもまとまっています。
左側にはバーとラウンジがあります。
広々空間にゆったりソファ。
すんごい静かで街のど真ん中とは思えないほどです。
リラックスしてPC開いている人が何人かいました。シェアオフィスみたいな雰囲気!
BGMなし無音なのがまた良いのです。
---
3階のバーとは別にルーフトップバーもあります。
抜け感すごい!
撮影だけさせていただきました!
撮影していた時間がもう日をまたいでいたのですが・・・、
すんごい勢いで上に上がって来る若者たち・・・。
人気でした。
ここね、面白いことに足湯があるのですが。
足湯をする目の前にはソウルタワーが見える構図になっているんですよね。
女性グループは飲んでいる途中で足湯してまたテーブルに戻って、みたいなことを
繰り返してました。
面白いなぁ~
ソウルタワーも3階のバーも、なんとなく色目が似てる。
韓国の人たちはこんな感じの色合いが好きなの?
---
部屋はシンプル。
ロッテホテルのカジュアルラインであるエルセブンです、必要以上のものはありません。
しかし清潔感とデザイン性はしっかり保たれています。
色んな黄色。
お風呂は広くて真っ白。
そしてクールなのがアメニティ。
ニューヨークの成長株スキンケア、ヘアケア・マリンアンドゴッツMALIN+GOETZ。
Matthew Malin氏とAndrew Goetz氏が立ち上げたブランド。
めちゃめちゃ使い心地良かったんです!
ヘアケアはミントのスーッとした香り。洗い上がりがさらさら。
ボディ系は柔らかなハーバル系の香りでした。
手が濡れていても使いやすい、柔らかなボトルがかなり使いやすかったです。
このくにゃっとなるのがすごく良かったです。
その他のアメニティはこの通り。ユニバーサルなピクトグラム。
視覚的に理解できるんですね。
朝ごはんはこんな感じです。
基本的にはアメリカ的な内容で、ローカルは用意されていませんでした。
普通に美味しくて朝から食べ過ぎ(笑)
コーヒーがもう少し美味しかったらよかったなー。
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.