画像: 群馬 vs 岩手 ソフトクリーム対決を制すのは?!

群馬 vs 岩手 ソフトクリーム対決を制すのは?!

今日はソフトクリームの日だそうなので、銀座に集まる地方のアンテナショップより、群馬県と岩手県のアンテナショップで販売している酪農ミルク系のソフトクリームを食べ比べてみました。
群馬県アンテナショップ
ぐんまちゃん家
神津牧場ジャージー牛ソフトクリーム
300円
かなりあっさりさっぱりしたミルク感の強いソフトクリームでした。牧場牛乳の味わいを感じて欲しいのか?甘さは控えめ。モウ烈に乳感が強し!
岩手県アンテナショップ
いわて銀河プラザ
小岩井農場ソフトクリーム
ミニサイズ 200円
これ物凄く濃厚!あまいけいき的に好みのタイプです。中々スプーンが入っていかないくらいの粘度なのでそれほど濃厚。ミルク感程々に甘さが立っていてこれぞソフトクリーム!という力強さ。さぁ?!群馬vs岩手ソフトクリーム対決...
勝者・岩手!
となりましたが、決め手は「甘さ」ですね。とにかく冷たい物は甘さを抑えられるので、弱くすると後半飽きてしまいます。その差です。あとは、岩手のはミニサイズとか言って結構デカい!これで200円は正直あり得ないです...東銀座の同じ通りの並びに群馬県と岩手県のアンテナショップがあるので是非お試しください!
◆ぐんまちゃん家
公式サイト
◆いわて銀河プラザ
公式サイト

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.