画像: 今年も有名イタリアンも集まる大人げないBBQが開催されました!!

今年も有名イタリアンも集まる大人げないBBQが開催されました!!

本日のピックアップフォトは、6月19日(日)に神奈川の大井松田IC近くのオートキャンプ場で開催された「BBQ2016むっちり男焼き祭り」の会場で、駒沢のビストロコンフルの田中シェフが焼き上げる「青森シャモロック」です。このBBQは駒沢のビストロコンフルと学芸大学リカーリカなど駒沢や目黒の人気店6軒が手を組んで、常連さんや仲間達みんなで大人げないBBQを楽しんじゃおうと言う贅沢なイベントです。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
渋谷のセルリアンタワーの前に大型観光バスが横付けされていてみんなでバスに乗って出発!!
会場にバスが到着すると、前のりをして準備していたシェフチームと合流して乾杯!
さあ、楽しい一日が始まります。
リ・カーリカ&カ-リカ・リチームのメニューも気合が入ってますよ。
仙台黒毛和牛の内モモを豪快に薪火で焼き上げているし、自家製のサルシッチャも実に旨い。
外でみんなで食べるといつもよりも更に美味しく感じられます。
僕はあちこちのテーブルに友達がいたので、転々としながら楽しく飲み食いさせてもらいました。
今井農園さんがとれたての野菜をたっぷり持って来くれています。
普段、作業をしながらFMヨコハマを聴いてると言われて、同じFMヨコハマのパーソナリティーの遠近由美さんとお話し中!!
用意されたワインの数が凄いですね!!
160人の参加者に対して180本ほどのビオワインが用意されていたそうですからケタ違い。
一般的な飲み放題の安いワインじゃなくて、店で飲めば5千円以上のワインだって飲み放題です。
こんな風にテーブルにお気に入りのワインをボトルごと持ちこんで飲む人達も居ます(笑)。
サルシッチャや黒毛和牛、穴子など続々と出て来ます。
薪や炭火の上で青森シャモロックやラム、仙台牛などが塊で焼かれています。
目黒のイタリア料理の名店「アンティカ ブラチェリア ベッリターリア」の井上シェフが作ったスリランカカレーなんて、普段店では絶対に出ないメニューでしょうが、かなり旨い!!
ある程度飲み食いしたら小川で遊んだりスイカ割をしたりと自由に遊びます。
後半になってもまだまだ野菜や肉が出て来るのが凄いです。
焼きそばや炒飯などもプロが贅沢な肉や魚介を使って作るから旨いに決まってます。
スイーツハンターK、ことサッカミー君が主催者に頼まれて持参したかき氷マシンとシロップでデザートタイム。彼のかき氷愛はハンパないので身内の期待も大ですがまさか、こんな大規模なBBQに簡単な市販のシロップだけでなくて、手間暇かかり、高価なオリジナルシロップを持ちこむとは驚きました。
あまいけいきさんは子供相手に「お兄ちゃんが一番だぞ!」と言っていたとかいないとか(笑)。
サッカミーのスペシャルかき氷には、フランスが誇るミレユンヌの高級バルサミックスとフレッシュなキウイを使ったソースがあったり、アールグレイのリキュールを使った、大人のシロップがあったりして超贅沢!
ここでオペラ歌手として日本やイタリアの第一線で活躍している小川里美さんが、プッチーニの歌曲からちょっとだけ歌ってくれたんですが、酔っぱらってるとは思えない歌声に思わず涙が出ました。
以前コンフルの周年パーティでも歌ってくれたのですが、彼女の歌声には人の心を震わせる何かがあります。
7月3日には熊本地震のチャリティーコンサートをやるそうなので、今回ブログの最後に添付したチラシをご覧ください(^_-)-☆。
大人も子供も飲み食いするだけじゃなくめっちゃ楽しんでいました(笑)。
楽しい時間はあっという間に感じますが、最後にスタッフ揃って閉会の挨拶。
最後にみんなで集合写真!!!
総勢160名の贅沢で大人げないBBQでした(^_-)-☆
大型バス3台に乗り込み東京へと帰るお客様を裸で見送るむっちりした男達(笑)。
今回も素晴らしいBBQありがとうございました。
最後に、デザートの時に心を震わせるプッチーニの歌曲を歌ってくれたオペラ歌手の小川里美さんも出演する熊本地震のチャリティコンサートに興味ある方はこちらからどうぞ!!
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1621902
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ
←たべあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.