画像: 2015★行ってよかった東京エスニック

2015★行ってよかった東京エスニック

このシリーズ、みごとにウッカリ続きを書くのを忘れていました。今年も半ば(汗)。なんとしても今月中に書いてしまわねば。だってこれ、何より自分の備忘録なんです!というわけでブログがあまり書けなかったこの3年の間の行ってよかったエスニック一覧をUPしていきます。
◆レストランのラインナップ予定(東京編)
・フレンチ ・イタリアンほか各国料理(中華・エスニックを除く) ・ビストロ
・中華 ・エスニック ・和食、焼鳥 ・お肉 ・天ぷら、カツ ・麺類 ・カフェ ・バーなど
:::「オーセンティック」の揚げ春巻き:::
閉店した店は除き、完全リニューアルした店は初訪問扱いとしています。なお、店側からのレセプション、招待などは数に含めず、すべてプライベートで伺った店ばかりで訪問回数、または訪問日順になっています。宣伝、ステマの類は一切ありません。
そのほか「2015★よかったシリーズ」についての説明はコチラをご覧ください。
★再訪したおすすめの店
ビストロ・オーセンティック、ミ・レイ、キッチン(ベトナム料理)
ライステラス、カフィアライム(タイ料理)
アジャンタ(インド料理)
え?これだけ?・・・すみません。これだけです。
:::「ライステラス」のレモングラスのサラダ:::
◎最後に
エスニックといっても、タイ料理やインド料理のほかにも色々あります。ベトナミーズは、昨夏ベトナムに行ったこともあってハマって、実はモーレツにいろんなところに行きました。が!結局美味しいと思える店は上に記した3つだけ。玉砕続きです。
タイ料理もおそらくベトナム料理に負けないくらい行きましたが、また行きたいと思ったのはこれだけ。久々で再訪したい店は「セラドン」で近いうちにと思っています。インド料理は、ほとんど行っておらず行ってもカレーくらいしか食べていません。そしてカレーだけならどこもだいたい美味しいのですが、調子に乗って何か頼むとガッカリということが多いように思います。ですから、色々頼んでもハズレのない1店だけを挙げました。
エスニックは当たりはずれが大きく、失敗の方が多いため、もうこのラインナップだけでいい気がしています。インド料理はかつて詳しい方にお連れいただいて、驚くほど美味しい店があることは知っていますが、わざわざまた行くかと言えばそこまでの気力はないかも。エスニックは結局、もし新たに行くとしても、信頼できる方の紹介に限ると思っています。
:::::「2015★よかったシリーズ」が思いのほか好評でした。お読みいただき感謝です:::::
・2015★買ってよかったモノ7選(美容アイテム編)
・2015★買ってよかったモノ7選(生活アイテム・サービス編)
・2015★買ってよかったモノ7選(サプリ・医薬品編)
・2015★泊まってよかった宿7選(かけ流しの温泉宿編)
・2015★泊まってよかった宿7選(温泉以外のホテルと宿編)

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.