画像: キャビンのテラスリビングのソファから、富士山と河口湖が目前に迫って来る(ちなみに手前の木は桜。シーズンには桜と富士と河口湖が目前に望める、スペシャルビューだ)

キャビンのテラスリビングのソファから、富士山と河口湖が目前に迫って来る(ちなみに手前の木は桜。シーズンには桜と富士と河口湖が目前に望める、スペシャルビューだ)

星のや富士の食事は3つのダイニングで楽しむ。朝食もディナー同様に「メインダイニング」、クラウドテラスでの「クラウドキッチン」、そしてキャビンの「テラスリビング」で自然と共に寛げるインルームメニューだ。

「テラスリビング」で Cabin Breakfast「モーニングボックス」

予約した時間に、特製のピクニックボックスでキャビンに運んでくれる、ルームサービスの朝食「モーニングボックス」。
箱を展開すれば、「目覚めのジュース」「ジャージー牛乳のケフィア・ヨーグルト」「スパニッシュオムレツ」「ベーコン&ソーセージ」「彩り野菜のジャーサラダ」「ダッチオーブン・ブレッド」「スープ」が整然と並び、眼に飛び込んでくる!!

画像: 朝のすがすがしい空気の中、食欲を刺激してくる!

朝のすがすがしい空気の中、食欲を刺激してくる!

画像: 小瓶にはサラダドレッシング、オムレツやソーセージのトマトソース、ヨーグルト用のハチミツとジャムが入っている。白いふたの容器はヨーグルト。

小瓶にはサラダドレッシング、オムレツやソーセージのトマトソース、ヨーグルト用のハチミツとジャムが入っている。白いふたの容器はヨーグルト。

画像: ジャーには熱熱の野菜スープ、ダッチオーブンで焼いたパンは熱熱でふっくら~!!

ジャーには熱熱の野菜スープ、ダッチオーブンで焼いたパンは熱熱でふっくら~!!

画像: 毎朝、ヨーグルトをかかさない俺には嬉しい、ジャージー牛乳のケフィアヨーグルト。 (ちなみにケフィアは酵母も発酵に使っているので、国際食品規格の「ヨーグルト」には属さない。国際食品規格ではブルガリア菌とサーモフィラス菌の2種類の乳酸菌で発酵したものをヨーグルトと定義づけています。だから日本の食品規格では乳酸菌をつかった乳製品はヨーグルトを含め「はっ酵乳」としています。

毎朝、ヨーグルトをかかさない俺には嬉しい、ジャージー牛乳のケフィアヨーグルト。
(ちなみにケフィアは酵母も発酵に使っているので、国際食品規格の「ヨーグルト」には属さない。国際食品規格ではブルガリア菌とサーモフィラス菌の2種類の乳酸菌で発酵したものをヨーグルトと定義づけています。だから日本の食品規格では乳酸菌をつかった乳製品はヨーグルトを含め「はっ酵乳」としています。

いいねえ、朝目覚めて、富士山見ながら小鳥のさえずり聞いて、ピクニック気分で朝食を楽しみ、そしてまたベッドに潜ってダラダラして,,,こんな怠惰なピクニックが楽しめるのも「グランピング」の醍醐味だ(笑)

This article is a sponsored article by
''.