「鯖」と「コシヒカリ」を中心とした「福井食材」に着目

今回、食べあるキングメンバーが訪れたのは「福井県」。日本海の豊かな漁場に恵まれた「若狭湾」では、年間を通じて豊富な魚介類が水揚げされます。そこで今回、食べあるキングでは「福井新聞社」さんの協力を得て、「鯖」を中心とした「海産物」を探究。また、福井が発祥と言われるお米「コシヒカリ」にも着目。メンバーによる「漁師体験(定置網漁)」や「農業体験(田植え)」など、食材の魅力をとことん探究し、福井の絶品ご当地グルメをたっぷりとご紹介します!

【参加メンバー】
フォーリンデブはっしー / kyah / 里井真由美 / もえのあずき

※「食材探求プロジェクト(通称STP)」とは・・・
食材の魅力が広がれば、料理のジャンルを飛び越えて使われるようになる。(肉であれば、焼肉やステーキはもちろん、イタリアンやフレンチなどなど)
「食を通じて日本を元気に!」が合言葉の「たべあるキング」として、食材を探究することで、その食材の隠された魅力や可能性を発掘し、今後の活動にも活用しながら日本の食を盛り上げていくことが目的です。

以下は参加メンバーのブログ記事リンクのまとめです! !

■フォーリンデブはっしーのブログ記事
■kyahのブログ記事
■里井真由美のブログ記事
■もえのあずきのブログ記事

This article is a sponsored article by
''.