画像: 3D体感⭐︎宇宙に浮いてる感じ〜地球儀・天球儀 展示@ 大日本印刷さんへ(五反田)

3D体感⭐︎宇宙に浮いてる感じ〜地球儀・天球儀 展示@ 大日本印刷さんへ(五反田)

何でも体感派です。 きゃー。宇宙に放り出された感じ!体感中~BNF(フランス国立図書館)から「地球儀・天球儀」がやってきました「BnF×DNPミュージアムラボ フランス国立図書館 体感する地球儀・天球儀展」http://www.museumlab.jp/「見に行きましょうよ~」フランスが大好きなお友だち momoline にお声がけいただき五反田の「DNP= 大日本印刷」さんへ「世界の文献の宝庫」フランス国立図書館。地球儀・天球儀を借りて展示するだけでもすごいのですが、今回はそれだけではない。DNP最新技術や手法を活用し、世界を紐解き、3D体感できる。・・すみません。最初は「?」でした、でも、すっごい体感でした!会場は各ブースに分かれ、まずは実際の地球儀・天球儀を閲覧。(この日は特別にフラッシュ無しで撮影OKして頂きました)最初の地球儀は16世紀の木製。趣がある空気感をまとってます興味深い事はアジアとヨーロッパは繋がって描かれている。そして「日本は記されてません」。って当然ですね。ここですでに「地球儀を回しているような」体感ができます。手前の画面でぐるぐる・・・大きくも小さくもできる!こちらは初めて見る「天球儀」わかりやすく言うと「星・星座図」といえば良いかしら「お誕生日いつですか? 6月? あ、双子座ですか~?」なんて会話が頻繁にされる日本。でも全体図を知らない方も多いのでは。つい自分の星座を探す。笑。あった、さそり座↓ここでも画面で体感会場には歴史を紐解ける、当時の地球儀が複数展示されてます。 ...

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.