画像: 「北海道・札幌 焼肉屋かねちゃんのわらじ、肉コース」

「北海道・札幌 焼肉屋かねちゃんのわらじ、肉コース」

お昼にたっぷりラーメンを食べた私でしたがお口直しにジェラートを食べ、その後やってきました焼肉屋かねちゃん。
札幌は初めてではないけれど、すすきのは実は初めて。
なんで来なかったんだろー。
この交差点を見て感動です!
焼肉屋かねちゃんはすすきの交差点からは少し西にある小さなビルの中です。
このお店にステキなお肉があると聞いて。
まだ少し明るい時間。
早速入店するとこの日の一番客でした!
この日はコース&飲み放題。
10数名での大宴会です!
オリジナルの焼肉のたれが壁に収納されていました。
しょう油、さっぱり大根おろし、辛みそ。
どれも独自のブレンドがしてあり美味しかったです!
スタートはイチボとサガリから。
七輪炭火でじゅじゅっと焼きます。
わらじ。
厚みもそこそこですがその長さに驚きます!
30cmほどもある牛肩肉からわき腹に続く長い部位で、このお店でしか食べられない希少部位。
いくつかの部位が一枚に繋がっているからなのでしょうか、とても不思議な味わいです。
しっかりと脂を感じるのですが食べ終わった後は肉々しさも感じるとても面白いお肉でした。
これを北海道名産である、山わさびでいただきます。
またこの大きなお肉を一気に焼くのですが、焼き上がる直前にしゅーっと焼酎をスプレー。
ボワッと火柱が上がってフランベによってお酒の香りをまとわせるパフォーマンスもあります。
とってもテンション上がります!
その後、
ランプ肉、肩ロース、カメノコ、牛タン塩、ミックスホルモンと続々お肉が続きました。
テールスープ茶漬けでシメます。
最後の最後まで牛肉を堪能いたしました♪
お酒もおいしかった◎
ボリュームもしっかり。カジュアルにがっつりいただきました!
(写真は1テーブル、4名分デス)
---
・北海道・札幌 boulangerie coron(コロン)のあんバターパンと山中牛乳
・北海道・札幌 赤れんがテラス ペシェグラン (PecheGrand)のミルフィーユ
・北海道・札幌 札幌スープカレー曼荼羅(まんだら)のスープカレー
・北海道・札幌 ミルティーノのジェラートダブル
・北海道・札幌 焼肉屋かねちゃんのわらじ、肉コース
・北海道・札幌 シメラーメン にとりのけやきとペンギン堂のシメソフトクリーム
・北海道・札幌 新千歳空港グルメ Lavieのココナツスープカレー
--

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.