画像: 汐留「ナポリピッツァサミット2016」無事に終了しました!!

汐留「ナポリピッツァサミット2016」無事に終了しました!!

本日のピックアップフォトは、5月29日(日)に大好評のうちに閉幕した「 2016年汐留イタリア街ナポリピッツァサミット」の会場で食べた「ピッツァ・カプリチョーザ」です。
この日のカプリチョーザは、マッシュルーム東京の素晴らしいマッシュルームが乗ったスペシャルだったので更に美味しかったですよ。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
初日の26日から毎日お伝えしてきた汐留イタリア街「ナポリピッツァサミットJAPAN2016」も無事に閉幕しました。期間中会場に遊びに来てくれた皆さんや、この楽しい企画を6回も続けてくれている渡辺陽一氏を中心としたナポリピッツァサミット実行委員の皆さん、全国から手伝いに集まって来たピッツァ職人の皆さんや出店者の皆さんに感謝です。
最終日は朝から荒川リリーさんも会場で飛ばしてました(笑)。
つくばアミーチの鈴川ピッツァイオーロは、全国のファンから「粉師」と呼ばれるほどの名ピッツァイオーロ、そんな名人の鈴川さんをアクロバティックに激写する北佳織さんを激写しました(笑)。
ナポリピッツァ界のアイドル北佳織さんも毎回大活躍ですね。
そんな北さんを一番近い席で見守っている親衛隊の3人組(笑)。
*実はご意見番席ですけどね(笑)
このナポリピッツァサミットには多くの有名ベテランピッツァ職人だけでなく、若手ピッツァ職人も全国から手弁当で集まって来ています。店や会社の壁を越えて、先輩後輩として教えたり教えられたりしている光景が常に見られます。
ナポリピッツァ業界を発展させたいと願うベテランと、もっともっと旨いピツァを焼けるようになりたいと願う若手が、この場で出会い腕を磨ける場がナポリピッツァサミットなんです。
北海道から職場に休みをもらって上京して、4日間手伝っていたこの女性ピッツァ職人も、間違いなく大きな収穫を持って帰れましたね。
フェスの会場でこんな旨そうなマルゲリータが焼きあがるんですから凄いイベントです。
最終日には食べあるキング仲間で前日のTV朝日の「まとめないで!」にも出演していたフォーリンデブはっしーが、忙しい合間を縫って遊びに来てくれたのも嬉しかった!!
横浜キアッキェローネの篠さんや山形緑のイスキアの庄司君など、お店まで行かなければ食べられない有名店のオーナーが焼くピッツァを同じ場所で食べられるなんて贅沢でしょ?
会場は毎日が宴会(笑)。
ワインやプロセッコがボトル一本2000円で楽しめるなんて商業主義のイベントではありえません。
「汐留イタリア街」を知ってもらいたい町内会と「ナポリピッツァ」を知ってもらいたいという両者の想いがこのイベントを作りあげています。
福岡から「ダ・ガエターノ」のトミーさんも来てくれました~~~♪
ダ・ガエターノは、アンジャッシュ渡部建さんの著書で「飛行機に乗ってでも食べに行きたい店」として紹介された名店です。
全国を飛び回る煙突職人の宮村浩樹氏や愉快な仲間達と一緒に記念撮影(^^♪
今回のイベントも皆勤賞だったMamiちゃんやてりいさん、ありがとうございました!!
今年のナポリピッツァサミットも本当に楽しかった!!
こんな楽しいイベントを運営してくれた皆さんに心から感謝します。
4日間フルに活躍してくれた薪窯を積んだキッチンカー「緑のイスキア号」と「BAKKA号」にも感謝です。
また来年もこの汐留でお会いしましょう!!!
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
←たべあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.