画像: 「北海道・札幌 札幌スープカレー曼荼羅(まんだら)のスープカレー」

「北海道・札幌 札幌スープカレー曼荼羅(まんだら)のスープカレー」

この日の仕事を終えてひとり夕食を。
次の日に大仕事が待っているので連食が出来ないので・・・、一番食べたいものを考える。
行ってみたいフレンチとかありましたが、・・・胃袋に負担をかけるものはやめておこう、と守りに入ります(笑)
そう、次の日結構食べると聞いていたので。
ということでスープカレーあたりを本場で食べてみたいなと!
気になったお店は残念ながら定休日。
ということでスープカレー曼荼羅へお邪魔しました。
最近オープンしたという中央区のお店は東急ハンズの近くですよー
地下のお店。
中へ入ると店員さんおひとり。
早めの時間だったのでお客さんも私以外に一人だけ。
カウンターに座って親切な店員さんとお話しながらいただきました^^
目の前にはレトルトのカレー。
あー、このお店有名なんですねー。結構歴史があるんだよって教わりました。
シンプルにオリジナルスープ。
辛さは3、野菜カレーにしました。
この野菜カレーおいしかったー。
ほっくほくのじゃがいもに、
揚げたての野菜たくさん。
特に、トマトを途中で潰しながら食べるとトマトベースに味変出来ます。
でもなんだ・・・スープカレーって結構高いんだな!
東京って外食は意外と安いのかもと改めて感じる夜でした。
ごはんは玄米で、いい感じ。
食べてる途中で店員さん、
「うちはココナッツスープが結構自信ありますよ~」って!!!
早く言ってほしかったし!
普通だったらお代わりするけど、今日は暴食できないんだよねーって。
ザンギも頼んじゃったしぃ!
ほんとに、北海道の人は親切で優しいなぁー。
札幌、好きになりそう。
つづく
・北海道・札幌 boulangerie coron(コロン)のあんバターパンと山中牛乳
・北海道・札幌 赤れんがテラス ペシェグラン (PecheGrand)のミルフィーユ
・北海道・札幌 札幌スープカレー曼荼羅(まんだら)のスープカレー
・北海道・札幌 ミルティーノのジェラートダブル
・北海道・札幌 焼肉屋かねちゃんのわらじ、肉コース
・北海道・札幌 シメラーメン にとりのけやきとペンギン堂のシメソフトクリーム
・北海道・札幌 新千歳空港グルメ Lavieのココナツスープカレー
--

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.