画像: リストランテミヤモトで あか牛生産者 那須さんとディナー

リストランテミヤモトで あか牛生産者 那須さんとディナー

リストランテミヤモトへ行ってきました。阿蘇を世界農業遺産に導いた地元産を追求する宮本けんしんシェフ!
一昨年の農水省の熊本畜産現地調査に続き2回目でした。
地震のあとお店が被害に遭いながら拠点となって炊き出しなど支援活動されました。
やまめて白いナス
菊陽町 あか牛生産者の那須牧場 てっぽこの那須真理子さんと一緒にうれしいディナー。
(霞ヶ関で知らない人はいないという日本の畜産女子リーダーの草分けです。でありながらとってもキュートで楽しいおねえさま)
那須さんの牧場では夜中の本震であか牛が電気柵を飛び越えて逃げたりしましたが、慌てず対応し牛も人も命は無事だったそうです。
鴨でした
那須真理子さん
熊本ワイン
宮本シェフ隠れています~~
リストランテミヤモトのみなさまありがとうございました
そして一夜明け、
なななんとホテルのあった水前寺公園から熊本駅へ向かう路面電車で、昨日の宮本シェフにまさかの再会~~!まったく同じ電車!!
びっくりしましたーー。
熊本、まだまだ大変な側面と、もっと飲食店や観光盛り上げなくてはという部分、いろいろありますが、直接お会いして話を伺えて行ってよかったです。
熊本のみなさまありがとうございました
ベジアナあゆ

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.