画像: お好み焼道とん堀 広尾店 本日5月26日よりOPEN

お好み焼道とん堀 広尾店 本日5月26日よりOPEN

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
本日5月26日より「お好み焼道とん堀広尾店」がオープンしました♪
近所でたまたまワンドリンクサービス券のチラシをいただいたので、
つるせこ姫は早速それを持って初日に行ってまいりました。
トゥ
外観
場所は、広尾駅から広尾商店街(広尾散歩通り)沿いを進み、突き当り手前ビル2階にあります。
こちらは、『お好み焼道とん堀』は「おいしい、ヘルシー」をスローガンにかかげるお好み焼きチェーン店です。
ロードサイドを主体としたファミリーレストランタイプのお好み焼き業態として全国的に展開しており、
ついに広尾にも進出したのです。
お店のロゴは、タヌキをイメージしてます。
なぜ、タヌキのロゴなのかをスタッフさんに聞いたら、
タヌキは縁起が良いからだそうです。
お客様がいらっしゃると、スタッフさん全員で「ぽんぽこぽ~ん♪」という掛け声をしてくださいます。
つられて、「ぽんぽこーん♪」って言いそうになりました(笑)
ノンアルコールビール
この日は、休肝日☆
ワンドリンクサービス券をアルコールに使うか迷いましたが、ここは我慢。
ちなみに、ハイテクなタッチパネル式のソフトドリンクバーや、
その横にアイスクリーム食べ放題コーナーもありました。
お子様(姫も)が喜びそうですね!
おめかししてきて、お洋服にソース等が飛んできたらどうしようと心配な
広尾マダムやお嬢様達に朗報です。
姫の試着
スタッフさんにお願いしたら、
ビニールエプロンをいただけました。
長袖タイプって珍しいですよね(^^;)
豚辛チーズ
お好み焼き屋やさかい、
お好み焼き頼まんとあきまへんでぇ。
なあんて両親が関西出身の姫は、考え、まずはそれをチョイス!
かつ、辛めなのにしました。
卓上の鉄板で自分たちで焼くこともできるのですが、
この日は、大阪の方からベテランスタッフさんがヘルプでいらしていたので、
お任せしました。
ラッキー♪
こつは、直径15cmに丸く作ること。
返すと、広がるからだそうです。
5分間ずつ返すタイミングなどタイマーで計って、正確に作ってくださいました。
完成したのは、マヨネーズのアートが美しく、
ビギナーの場合は、自分でやらなくて良かったと心から思いました(笑)
そして、次回は、自分でやってみるのも楽しそうだと思うのでした(^^)
厚みのある生地の中に細かい具が入ってます。
それは、豚挽肉、ニンニク、紅ショウガそして唐辛子でした。
ピリッと辛味が効いてます。
でも、激辛マニアの姫は別注で一味唐辛子をいただきました♪
ミックス焼きそば
特注の極太生麺を茹でたものと野菜に、
辛めな焼きそばソースをからめていただきました。
このようにたっぷり野菜が入っていて、
しかも先月から使用する野菜を国産100%導入化を進めているそうなので、
安心安全そしてヘルシーな謡が伝わりますね!
細くてちぢれ麺も好きですが、
野菜も麺も豪快だからこそ、コクのあるソースが合ってました。
普通の餃子
謙虚なネーミングですね(^^;)
底面をこんがり焼いて、氷と水を入れて蒸らす工程を鉄板の上でやります。
あえて、それを醤油とお酢で食べるのです。
辣油はお願いすればいただけました。
鉄板があるから、パリパリが好きであればよく焼きにもできたりと、
好きな皮の食感にカスタマイズできて便利だと思いました。
餃子と言えば、ビッ、ビッ、ビールが欲しい・・・。いや、我慢。
ハワイアンパンケーキ(チョコ)
食後のデザートは、なんと、鉄板の上で焼くパンケーキです。
鉄板を一度綺麗に掃除してから、生地を流します。
5枚のパンケーキができるので、タワーにしたり、
ならべてホイップクリームを盛ったり、デコレーションするのが面白いです。
アイスクリーム食べ放題プランにしたら、もっとお皿で動きを作れそうですね。味も!
まさか、お好み焼き屋さんで、
パンケーキまで気合が入っているとは!
好奇心旺盛で、炭水化物で攻めたら、
お腹がぽんぽこりーん♪になりました。
広尾にて タヌキに招かれ お好みに ~姫心の俳句より~
お店のオフィシャルホームページは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.