画像: 2016年ナポリピッツァサミット開幕です!!

2016年ナポリピッツァサミット開幕です!!

本日のピックアップフォトは、本日5月26日(木)から29日(日)まで汐留イタリア街で開催中の2016ナポリピッツァサミットの会場で食べられる山形の緑のイスキア号で焼いた庄内産だだちゃ豆のピッツァです。ルッコラのペーストとだだちゃ豆、ハム、チーズが実に旨い!!!
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
今年も全国から有名ピッツァ職人が集まって2016年ナポリピッツァサミットが開幕しました!
場所は汐留駅から8番出口を出て目の前にそびえるJRAのウィンズ汐留のあるイタリア街です。
会場に着いたらまず初めにチケット売り場で、ナポリピッツァのチケットを買いましょう!!
今回販売されるピッツァは9種類!!
全て全国から集まったナポリピッツァ職人達が薪窯で焼き上げる本格派です。
選んだピッツァによって3か所ある薪窯(2台は薪窯を積んだバス)のどれか教えてもらって、チケットを渡しましょう(チケットはトランプです)。
本格的なナポリの薪窯を設置してピッツァを焼くイベントは希少ですよ(^_-)-☆。
薪窯を搭載したバスでの販売も行います。
僕が一枚目に選んだのは山形から薪窯を搭載した車で参加した真のナポリピッツァ協会認定店「緑のイスキア」の「山形県庄内産だだちゃ豆のピッツァ」です。
今日は真のナポリピッツァ協会のリーダー店で毎日行列の絶えない人気店「ラ・ピッコラターヴォラ」のシモーネが生地を伸ばしてますね。
シモーネはTBS「マツコの知らない世界」でマツコさんを唸らせたことでも話題になったピッツァ職人ですよ。
薪窯で約1分半ほどで焼き上げます。
焼きあがりました!!
やっぱり旨い!!
生地がとても良いし、庄内のJAの協力を得て新鮮なだだちゃ豆を持って来てるから、1200円という値段で食べられるのはナポリピッツァサミットならではの特別価格です。
そしてドルチェでとっても気になっていたのが東京モーターショーでも食べあるキングとコラボ出店して大人気だったイタリアンかき氷のシロッポ!!
特に今回のナポリピッツァサミット限定で出してくれた「モンブランチーズ」は驚きました。
目の前でチーズをたっぷりと削ってくれるぜいたくなかき氷はおいしいですよ。
濃厚なモンブランソースとチーズの風味がワインにも合いそうですね。
ドリンク類も充実しているのでピッツァを楽しんだらデザートにはイタリアを感じられるかき氷もどうぞ。
他にも色々なお店が出店しているのできっと楽しめますよ(^_-)-☆。
広尾のピエトレプレツィオーゼでは旨いカフェやカクテルを楽しんでくださいね。
汐留イタリア街
第6回ナポリピッツァサミットは5月29日(日)まで開催です!!
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
←たべあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.