画像: キムチも好み!やきとん 焼鳥 あべちゃん別館@麻布十番

キムチも好み!やきとん 焼鳥 あべちゃん別館@麻布十番

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
先日、お散歩がてら
麻布十番の有名店『やきとん 焼鳥 あべちゃん』の2号店に行ってきました。
本店よりもこちら別館は新しいですが、賑わいは変わりません。
行ったら、やきとんのハツとなん骨、焼鳥のももがもう売り切れているほど、
繁盛してました。
白菜キムチ
どこ行ってもキムチはマストオーダーな姫。
こちらのはどこかのお店から取り寄せているそうで、
それがどこかはひ・み・つだそうです。
酸味がほとんどなく、辛味と甘味が絶妙でした。
ノンアルコールビール
この日は、休肝日なので、
ノンアルコールビールで乾杯しました♪
冷え具合といい独りで飲むにはちょうどいい量でした。
レバ、シロ
まずは、やきとんのレバとシロをチョイス。
どれも1串170円って麻布十番という都会にしては安いと思います。
塩かタレを選べ、全部タレにしました。
だって、ここの秘伝のタレは嗅覚から誘われるんですの。
厚みのあるレバーとむぎゅっと弾力があるシロと葱、
どちらもタレによって旨味が増した。
タン、カシラ
塩でも美味しいであろうタンもカシラも一口で食べるには
やや大きめのサイズでした。
香ばしい焼き面が多いから、得した気分でした。
牛もつ煮込み
かための木綿豆腐なのに、濃厚な煮汁に馴染んでました。
もつは柔らかくてコクがありました。
結局、豚も鶏も牛肉も食べられました♪
また、寄ろっと♪
麻布十番 1000ベロに近い 繁盛店 ~姫心の俳句より~
▼店舗情報▼
所在地:東京都港区麻布十番2-2-8 2F
TEL:03-3452-2766

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.