画像: ヘルシー系薬膳春雨ヌードル&カフェ好彩小食(ハオツァイ/Hao-Cai)@グランツリー武蔵小杉

ヘルシー系薬膳春雨ヌードル&カフェ好彩小食(ハオツァイ/Hao-Cai)@グランツリー武蔵小杉

どうも!
週末もお出かけ派の姫です。
今日は、親友の瀬川あずさちゃんと一緒に
グランツリー武蔵小杉でお買い物を楽しみました。
トゥ
あずちゃんと姫
地元の方に撮っていただくお願いをする勇気がなく、
自撮り棒もなく、一生懸命手を伸ばして自撮りしました(どうでもええ情報。笑)
AQUADROP(アクアドロップ)
メイン エントランス正面の吹き抜けで、水のアートを楽しめます。
なあんて、以前グランツリー武蔵小杉のプレスに行った際に
姫ブロでご紹介したことがありましたね。復習♪
ちょうど、お昼時に行ったので、
あずちゃんと共通の知人がオーナーを務めるお店に寄ってみました。
トゥ
外観
こちらは、先月4月13日にOPENしたばかりの『ハオツァイ』です。
こちらの看板メニューは春雨が入ったスープで、とてもヘルシーなコンセプトなのです。
麺は、芋澱粉と馬鈴薯の澱粉が原料の「薬膳春雨ヌードル」と
こんにゃく粉100%使用した「ダイエット春雨ヌードル」の2択です。
具は、手づくりの団子3種類(鶏団子orエビ団子or豚団子)から1種
野菜は、もやし+無農薬の3種の野菜(パクチーorからし菜orルッコラ)から1種、
辛さは、普通、小辛、中辛、大辛から選択できます。
しかも単品もあるのですが、
セットにすると、白米にこんにゃくライスを20%ブレンドしたご飯に
お肉を乗せた小さな丼「小肉ご飯」(牛スジ煮飯or豚肉飯)と
無農薬・有機栽培の葉野菜サラダがつきます。
その日の気分でヘルシーにするかがっつり食べるか決められそうですね!
鶏団子 ダイエット薬膳春雨ヌードル パクチー (辛さ普通)+豚肉飯セット
あずちゃんと2品頼んでシェアすることにしました。
まずは、小麦粉の麺の代用としてこんにゃく粉100%使用したダイエット薬膳春雨ヌードルをチョイス!
こんにゃくは食物繊維が豊富で身体をお掃除してくれそうですよね!
スープは、高麗人参、天草、棗、クコの実、八角、陳皮、花椒などが入った薬膳スープです。
そこに手づくりの団子と無農薬が入ってます。
弾力があるこんにゃくの春雨は、咀嚼する回数が多く、
結果的にお腹が膨れて満足な気がしました。
滋味深くて、濃い味に慣れがちな姫にとって身体がリセットされる感覚でした。
エビ団子 薬膳春雨ヌードル ルッコラ (辛さ大辛)+牛スジ煮飯セット
この春雨ヌードルは、芋澱粉と馬鈴薯の澱粉が原料です。
こんにゃくのよりも細くて、ツルッとした食感がありました。
ファミリー層が多いショッピングモールなので、
辛くないものから選べるに設定してありましたが。、
この春雨はスープに馴染みやすいから激辛マニアの姫はこれを辛くカスタマイズしました。
辛さの元は、辛味の強い唐辛子と香りの良い唐辛子に風味付けに花山椒を加えて炒めた後、
黒酢と紹興酒で仕上げた特製辛味スパイスを使用しているそうです。
ここの系列店がイタリアンであり、元イタリアンシェフがレシピを作ったそうです。
素材から調理法にまでこだわっている様子がうかがえました。
卓上のちょい足しシリーズ
黒酢、黒胡椒、山椒、ニンニクオイルが置いてありました。
ピュアなスープを味わうのも良いですが、
後半になってくるとこういう味変も楽しいです。
小肉ご飯は、ヘルシーではなさそうなお肉類を使っていますが、
少量ですし、こんにゃくライスを20%ブレンドして白米100%よりも糖質を軽減できるから、
お昼から罪悪感なく食べられました。
エッグタルト
さすがに、デザートは、こってりしてそうですよね!
本場のエッグタルトを食べたことがある姫にとっては、
食べてみたら
メイプルシロップの程よい甘味があって意外とあっさりしていて驚きました。
お土産で買って帰りたかったのですが、
お店で焼いているから沢山作れないみたいですの。
こうなったら次回は夜に来て、お酒を飲みつつ、〆に春雨ヌードルを食べて
食後のデザートまでいただく流れにしようと思いました。
武蔵小杉 女子率高い ヘルシーヌードル ~姫心の俳句より~
お店のオフィシャルホームページは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.