画像: 日本初ファーストフードのスープ餃子専門店「Dumpling(ダンプリン)」5月9日目黒にOPEN

日本初ファーストフードのスープ餃子専門店「Dumpling(ダンプリン)」5月9日目黒にOPEN

どうも!
最近餃子食べてる率が高い姫です。
今日は、
日本初!ファーストフードのスープ餃子専門店『Dumpling』が
5月9日から目黒にOPENするということで、
きえちゃんにお誘いいただき、
グランドオープン前のメディア向け内覧会に行ってきました。
松嶋尚美さん
タレントの松嶋尚美さんがスペシャルゲストで登場!
この日は特別店長となり、プレスの方に餃子を振る舞ってました。
そして、ご自身も試食し、
タレントと主婦業を両立されている松嶋さんならではの視点で、
お話を聞くことができました。
明るくてお綺麗な方でした♪
こちら『Dumpling』の謳いは、
日本初のスープ餃子専門店!
点心があるお店の1メニューとしてならあっても、
これに特化しているお店はなかなかないかもしれません。
しかも、SMLサイズが選べて、カジュアルに食べられます。
餃子のこだわりは、全粒粉を使用し、通常の小麦粉の約3倍の食物繊維と鉄分を
摂取できることから、栄養面で特に女性が好きそうです。
さらに、餃子ににんにくと韮を使用してないので、
ふらっと食べて仕事に戻れそうですね!
餡には、挽肉に干し貝柱など魚介のエキスを練り込んでおり、
肉汁を寒天で固めているので、
旨味への工夫がありました。
内覧会では、以下の9種類の中から好きなスープ餃子をオーダーできました。
・濃厚鶏白湯スープ餃子
・ホタテとアサリのクラムチャウダースープ餃子
・具沢山ブイヤベースのスープ餃子
・イタリア産トマトのミネストローネ
・焙煎ごま香る!旨辛担々スープ餃子
・絹ごし豆腐とアサリのスンドゥブスープ餃子
・ベーコンとチーズのオニオンスープ餃子
・たっぷり野菜の黒酢のサンラータン餃子
・脂肪燃焼!トムヤムクン餃子
ホタテとアサリのクラムチャウダースープ餃子
まずは、お酒を飲む機会が多い姫の肝臓に
優しそうな貝の入ったスープ餃子をチョイス!
餃子の中にも帆立エキスが入っているのに
スープにもだから、旨味が相乗効果になってました。
絹ごし豆腐とアサリのスンドゥブスープ餃子
ここからは、激辛マニアの姫が好む商品を選びました。
まずは、スンドゥブ!
豆腐も入っていますが、あくまで餃子に合うスンドゥブでした。
もちもちの餃子だから韓国のマンドゥらしさがでてました。
焙煎ごま香る!旨辛担々スープ餃子
麺の代わりに餃子が入っています。
麻辣を効かせた四川のよりも飲みやすいタイプでした。
脂肪燃焼!トムヤムクン餃子
香辛料によって程よい汗をかく爽快感がたまらないスープでした。
それにしても、餃子って世界のスープに合うんですよね。
旅をしている気分まで味わえました。
濃厚杏仁豆腐
たっぷり入ったスイーツもありました♪
フルーツや野菜を使ったスムージーもあったりと、
ヘルシー志向な方にもってこいですね!
きえちゃんと塚田亮一さんと姫
フードアナリストのきえちゃんと
たべあるキング仲間で餃子の専門家塚田さんとご一緒しました。
お二人とも情報のアンテナをはってて、
尊敬しました♪
小腹減った時に、こういうお店があると便利だなと思いました。
目黒にて 餃子とスープの マリアージュ ~姫心の俳句より~
お店のオフィシャルHPは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.