画像: 鎌倉ハイキングのつづきです

鎌倉ハイキングのつづきです

おはようございます*\(^o^)/*
東京も嵐の朝です。
昨日、鎌倉ハイキングに行けてよかった~~。
というわけで、写真たくさんあるので、昨日のつづきです
朝、8:17 北鎌倉駅で待ち合わせ
建長寺さんに拝観料300円でお参りしてから出発~~
半僧坊を経由して天狗さんを見て、
天気の良いときはここから富士山が見えるんだよというポイントを確認して
大平山から下界の鎌倉の街なかへ降りてきました。
白旗神社さん
(2カ所あります)
源頼朝さんのお墓
いいくに1192を作ったわずか7年後に53歳でおなくなりになった。
頼朝さん、鎌倉のまちを作ってくださりありがとうございますの気持ち~~
鶴ヶ丘八幡宮~~
ここは人が多い*\(^o^)/*
イチョウの再生中の蘖(ひこばえ)とビャクシンの古木を見ました
ジャムを買ったり
(美奈ちゃんおすすめコース)
コーヒーを買ったり
(飲みたかったけど、なかなかの行列でした)
日影茶屋で大福~~
日影大福~~
あずきがやさしい~~
もち!れんこん餅買いました
小町通り
まじものすごい人です。
人の波の流れに合わせて半歩ずつぐらいじゃないと進めない~~\(//∇//)\
そして、
昨日も書きましたが、
やきとり「ひら乃」へ。
16時開店というので、15:45から並びましたが、私たちは4組目でした。
コの字型のカウンターのお店で16席しかありません~~。
16時過ぎ!開店~~*\(^o^)/*
ふう~~今日一日お疲れ様でしたー!
カンパ~~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
付きだしは梅干し3粒
ビールはKIRIN、中瓶でございます。
焼きとりやポテサラを頼んで、ビール飲みながらやきとりが焼けるのを待ちます。
そのやきとりが焼き上がるのが1時間以上後になることをこのときの私たちはまだ知らないのであった。
つづく~~\(//∇//)\
そうそう!
鎌倉アルプス、鎌倉ハイキングは別コースを昔一度行ったきりでしたが、サイコーに楽しかったです。
山道と古い街あるきが一度に楽しめるのは鎌倉ならでは!
美奈ちゃんは一人歩きもすると聞き、そうか~~
北鎌倉までうちから電車で65分。これぐらいならわたしも平日でも時間のあるとき一人でぶらっとハイキングしたらいいのだな~~と思いました。
ところで
外の雨!風!すご~~い!嵐です。
どうぞみなさまお気をつけてよい1日を♡
ベジアナ@あゆ
2005年の鎌倉ハイキングはチベット仏教のお坊さまと歩きました~~!
http://s.ameblo.jp/ayumimaru1155/entry-10005415342.html

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.