画像: 「中目黒 icaro(イカロ)のお祝いディナー」

「中目黒 icaro(イカロ)のお祝いディナー」

年末に会ってそれ以来だった友人とディナー。
今年になってからの数か月の色んな近況報告とお祝いをしてもらいました。
この友人とはいつもお互いに知らないお店、行ったことがないお店を開拓しているのですが、
この日はicaro。すみません、訪問遅れましたー。
アドバイス、的確。
メニュー、全て魅力的でどれ食べようか悩んじゃう。
結果、全ておいしいお料理。
いいお店で良い時間を過ごすことができました。
北イタリア料理を提供するイカロ。
北イタリアと言えば山あいなので乳製品が良く使われます。
今回もおいしいチーズがどのお皿にもふんだんに!
長野産 ジャージー牛のモモ肉のマリネ 南チロル風。
乳牛として飼われることが多いジャージー牛ですが、
蒜山高原センターで食べたことがあります、子供のころ!(CMも歌えますw)
これ一番気に入りました。
イワシとウイキョウ、モッツァレラチーズのオーブン焼き。
ウイキョウ(フェンネル)、最近はファーマーズマーケットなどで売られているものを見かけることもあり、
季節にはおうちごはんなどにも取り入れやすくなってきましたが、まだあまり食べたことが
ない人もいるかもしれないですね。
食感は白菜の芯みたいっていうか火を通したセロリみたいな繊維を感じます。
香りがあってお魚料理ととても合います。
パッパルデッレエゾ鹿の煮込みソース。
馬肉ヒレのグリル。
全く馬っぽくないし、鹿もおいしい。
ああーよかったー。
--

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.