画像: 「五反田 サンフラワー(SUN FLOWER)のベトナム麺ブン ランチ」

「五反田 サンフラワー(SUN FLOWER)のベトナム麺ブン ランチ」

色々な麺料理があるベトナム。
フォーが最も有名だと思うんだけどこのお店ではブンが食べられるのです。
それがサンフラワー。
先日も書いたよし鳥とおんなじビルにあります。
ここで早速、ランチのブンをいただきます!
ブンとは、丸い米麺。
フォーのようにカットされた麺ではなく丸い穴から押し出したようなところてんスタイルの麺です。
最初に運ばれたのは生春巻き。
ここのはもっちもちとした皮です。
ごろっとしたピーナッツが入ったつけだれ。
さらにチャーハンまでついてきます。
炭水化物パレードです!
ブンチャー=ベトナム式のつけ(かけ)麺。
酸味のあるスープを上からかけて、全てを和えます。
ベトナム料理に欠かせないと言ってもいい大根とにんじんのなます、レタスなど。
ニュクマム効いたたれ、砂糖も入っていて甘いです。
ちなみにこの麺はブン・チャー・ジョーと言いまして。
トッピングとしてお肉の揚げ春巻きが乗ってる。
ほんとーに炭水化物だらけ!(笑)
これがぎゅっとかみしめると旨みだらけでおいしー!
つるつるした食感であっという間に完食です。(結構ボリュームありました)
ちなみに「カオラウありますか?」って聞いたら「・・・?」みたいな顔されました。
日本語が通じなかったのか、カオラウを理解してもらえなかったのか・・・。
最後に甘いコーヒーまでついてました。
とってもお得なランチですので機会あったらぜひー。
あっそれと、
昨年からベトナム・ホイアンのお仕事をさせていただいているのでベトナムのことを知りたいと思い、
あれこれ検索していたらこんなサイトを見つけました。
べとまる
niftyデイリーポータルZみたいな感じだなーと思いながら読んでます。おもしろい!
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.