画像: <NEWS>2016年「真のナポリピッツァ協会」新規認定店発表!!

<NEWS>2016年「真のナポリピッツァ協会」新規認定店発表!!

本日のピックアップフォトは4月18日(月)に広島PIZZA RIVAで開催された「2016年度真のナポリピッツァ協会総会」で講師を務めたナポリの巨匠のお二人Guglielmo Vuolo氏とGaetano Fazio氏が作ったピッツァです。
総会の冒頭に真のナポリピッツァ協会のナポリ本部から来日した「Antonio Pace(アントニオパーチェ)」会長より熊本における震災被害のお見舞いと、真のナポリピッツァ協会として出来ることは積極的にやっていきたいと心強い言葉をいただき、九州から参加したピッツァ職人達も大変勇気づけられました。
この日は新たな認定店6軒の認定看板授与式が行われ日本国内で64軒の認定店、世界では605番目の認定店が誕生しました。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
4月18日(月)広島にある真のナポリピッツァ協会認定店「Pizza Riva (ピッツァリーヴァ」で2016年度真のナポリピッツァ協会総会と新規認定店の認定看板授与式が開催されました。
ナポリから来日したばかりの真のナポリピッツァ協会の会長をはじめとする役員の皆さん。
そして、認定証をもらうために正装でやや緊張気味に待つ新規認定店の皆さんです。
会場いっぱい約80名の皆さんが集まる盛大な総会になりました。
はじめにつくばアミーチの鈴川君と神奈川キアッキェローネの篠さん、福岡ガエターノの舌間さんが、それぞれエリアリーダーとして任命されました。
エリアリーダーの任命式が終わるといよいよ新規認定店の認定証と認定看板の授与式です。
この日のためにタキシードや燕尾服など気合の入れ方が違います。
そのくらいこの認定看板は重たいということなんです。
認定No.601:東武東上線 東武練馬駅「Antica Pizzeria da ZUZU」
認定No.602:南海高野線 堺東駅「Pizzeria 99 (ピッツェリア ノヴァンタノーヴェ)」
認定No.603:JR山陽本線 朝霧駅「ピッツェリア ベアトリーチェ」
認定No.604:JR予讃線 伊予三島駅「ピッツェリア エイゴロ 伊予三島」
認定No.605:南海和歌山大学前駅「イル リトロボ (il Ritrovo)」
認定No.606:JR桐生駅、上毛鉄道「Pizzeria Antimo (ピッツェリア アンティモ)」
認定看板と認定証の授与式が終わったら今回の新規認定店の皆さんと、ナポリの幹部の皆さんが記念撮影です。
皆さん認定証の受章の言葉は熱い想いを持って語っていましたが特に東武練馬にあるアンティカピッツェリアDA ZUZUのオーナーの我妻さんの言葉が胸に刺さったのでこれをもって、このレポートの終わりにしたいと思います。
9年前、初めて真のナポリピッツァ協会認定店でナポリピッツァを食べた時、ピッツァ職人になろうと決意しました。そしていつか自分も自分の店を持って、真のナポリピッツァ協会の認定店になりたい。
同じ看板を掲げたい!。ずっとその想いを胸にやってきました。
そして、遂に、本当に、本当に、あの看板を掲げることとなりました!!
なにも出来ない僕にピッツァを教えてくれた、緑のイスキアの健人さん、PANCIA PIENAの前川さん
ナポリでは、イタリア語も英語も全く喋れない飛び込みの日本人を快く受け入れてくれたCIRO A SANTA BRIGIDAの会長アントニオ、ピッツァイオーロのジーノ。
真のナポリピッツァ協会の皆様。
そして、僕の夢物語を信じて、ずっと支えてきてくれた妻の友美に。
心から感謝しています。
今日から真のナポリピッツァ協会認定店として、誇りと責任を持って看板に恥じぬピッツァを作り続けていきます!
自分がそうだったように、誰かに憧れられる、そんなお店、ピッツァ職人になることが次の目標です。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
たべあるキング初のグルメムック本が好評発売中です!
たべあるキングが選んだ東京トレンドグルメ2015これが今行くべき242軒!!
Jaffaはナポリピッツァのページに登場していますよ(^_-)-☆
←たべあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.