画像: 夜景も魅力!黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐 お台場

夜景も魅力!黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐 お台場

どうも!
今日はお台場で仕事をしていた姫です。
仕事後に、以前東京カレンダーWEB版激辛の連載でご紹介した
『カラツケグレ』の系列店で
黒毛和牛一頭買焼肉『醍醐』がお台場にあるので、
営業された訳ではないのですが、せっかくのご縁だと思い
そこで夕飯を食べることにしました。
トゥ
外観
デックス東京ビーチ シーサイドモールの6階にあります。
夕暮れ時に行ったら、もう満席状態でした。
窓からの景色
レインボーブリッジや東京湾の夜景、
そして遠くにはぼんやりとスカイツリーまで臨める
窓側の席でした。ラッキー♪
オールフリー
まずは、ビールで乾杯♪
といっても休肝日なので、ノンアルコールビールですの。
夜景にうっとりしながら嗜むと妄想族的には酔った気分を味わえますわ☆
クレソンとマッシュルームのサラダ
フレッシュなクレソンとマッシュルームによる
さっぱりとしたサラダでした。
キムチ盛り合わせ
オイキムチ、カクテギ、キムチのセットでした。
キュウリはみずみずしく、カクテギとキムチは酸味が強めで個性的でした。
上タン塩厚切り
ぶ厚うございます♪
面を焼いて余熱を入れてからはさみでカットしました。
タン特有の歯ごたえを楽しみつつ、旨味が口の中で広がりました。
ハラミ
噛むほどに柔らかくコクのあるタレがぴったりでした。
韓流壷漬けカルビ
適度にカットされた龍のような長いカルビです。
コリコリッとした食感と漬けダレの味を楽しめました。
特選三種盛り合わせ
サーロイン、とうがらし、リブロースといった
高級でサシの具合が良いお肉のトリオを堪能できました。
スンドゥブチゲ(大辛)
辛さは三段階あり、激辛マニアの姫はもちろんMAXの大辛にしました。
具としての唐辛子は入っていないものの、スープ自体がじんわり汗をかく辛さでした。
出汁が良く、卵や豆腐がごろっと入っているから、
一杯で奥行きがありました。
良い雰囲気の中、焼肉=ご馳走という式が合うお店でした。
お台場で お肉に惚れる 醍醐味かな ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.