画像: キッコーマンの新商品「濃いだし 本つゆ」濃縮4倍を使いたべあるキングメンバーのレシピで作ってみた

キッコーマンの新商品「濃いだし 本つゆ」濃縮4倍を使いたべあるキングメンバーのレシピで作ってみた

どうも!
たべあるキングの姫です。
この度、調味料メーカーの大手『キッコーマン』の
ヒット商品「濃いだし 本つゆ」シリーズで
だしが濃縮4倍(3倍からパワーアップ)になった新商品が発売されました。
そこでたべあるキングメンバーがコラボし、
「濃いだし 本つゆ」濃縮4倍を使ったレシピを考案しました。
って、以前姫ブロで、
告知させていただきましたよね!
今回は、実際メンバーのレシピをもとに、
姫が作ってみました。
豪快!アメリカンBBQごはん
フォーリンデブはっしーさん考案のレシピを参考にして作ってみました。
ドライパセリとクレソンの代わりに、イタリアンパセリを添えてます。
どういう風に作っているかというと・・・
炊飯器
なんと、炊飯器に材料を入れて作るんです。
豚スペアリブの漬けこみと白米と混ぜる方に「濃いだし 本つゆ」濃縮4倍を使ってます。
そうすることで、豚スペアリブとごはん両方にだしの旨味が浸み込みやすかったです。
だしを取る手間がかかからず、簡単に本格的なお料理に仕上げることができる
優れた商品でした。
ご家庭で作ったら喜ばれそうですよ!
ホームパーティーなどシーンに合わせて器を選ぶと良いかもしれません☆彡
超かんたん&激うま辛子明太子
博多のあんさん考案のレシピを参考にsて作ってみました。
材料は、たらこ、「濃いだし 本つゆ」濃縮4倍、水、唐辛子の粉(韓国食材)、
そしてお好みで大葉やごはん
以上です。
準備が楽で、あとは工程通りに作ったあと、6時間から一晩漬けることがポイント!
ごはんの上に乗せて食べるも良し、和酒とのマリアージュを楽しむも良かとです!
「濃いだし 本つゆ」濃縮4倍
姫ったら、自分のレシピ考案用に、
「濃いだし 本つゆ」濃縮4倍をたくさん買い込んだものの、
今や
姫自身こうして色んなお料理を作ってみることにはまってます。
さて、次は、どのジャンルのお料理を作ろうかしら・・・♪
「濃いだし 本つゆ」濃縮4倍を使ったたべあるキングメンバーのレシピ一覧:
http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/tuyu/hontuyu/tabearukingrecipe/index.html?utm_source=tabearuking&utm_medium=tieup&utm_campaign=honntuyu

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.