画像: 激辛四川火鍋!マーラータン (麻辣TAN )@東新宿

激辛四川火鍋!マーラータン (麻辣TAN )@東新宿

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、火鍋が食べたくなり、
口コミで人気のお店に行ってきました。
トゥ
外観
こちらは、中国四川省にある『ワンパイウィ』の日本唯一の支店です。
現地から取り寄せたスパイスで作る火鍋が看板メニューです。
東新宿駅からほど近い大通り沿いにあります。
レモンサワー
まずは、爽やかなサワーで乾杯♪
このあと、その後は、紹興酒に切り替えるのでした。
麻辣TAN SET
一人1500円で2名から選べるお得なセットです。
白湯スープと麻辣スープの2色入った鍋が置かれます。
麻辣の方は、小辛・中辛・激辛を追加料金でお願いできます。
姫は、激辛のさらに3段階上にしてプラス1000円かかりました(^^)
スタミナセット
スタミナセットか海鮮セットを選べます。
肉食女子な姫は、スタミナセットにしました。
麻辣TAN特製スープ、麻辣特選牛肉、
豚肉、鶏団子、野菜盛り合わせ、特製つけダレ
がついてきます。
肉や野菜を浸して、好みでゴマ油とニンニクが入ったタレにつけて食べます。
白いスープは、レモンが入っていて思いのほかさっぱりしてます。
赤い方は、激辛MAXにしたので、もちろん辛いのですが、
旨味がしっかり感じられる香辛料の使い方に驚きました。
お肉だけでなく野菜や春雨もたっぷり摂取できて、ヘルシーな印象でした.
羊肉
追加のトッピングで選びました。
しゃぶしゃぶスタイルでさっとスープにくぐらせて食べやすかったです。
これに合わせて、もう2品。
香菜
羊肉とパクチーって相性良いので、
薬味用と具としてスープに入れる用で香菜を頼みました。
これ、辛い方のスープにはまります!
デトックス効果が期待できそうな食材ばかりで、
良い汗をかけました♪
東新宿 紅白の湯で めでたい食 ~姫心の俳句より~
▼店舗情報▼
所在地:東京都新宿区大久保1-3-22 ヴァン・ヴェール新宿
TEL:03-5285-1900

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.