画像: あまいけいきとお茶会.2016.4.02

あまいけいきとお茶会.2016.4.02

お茶会!
桜の季節がやって参りました!今回約20名のグルメな方々が集まってくれた「あまいけいきとお茶会 4月の回」、、もはや「お茶会」というよりは「早目のディナー」化してきたこのイベントも8回目、毎回募集開始と共に即満員御礼となる人気イベントになってきました。とてもありがたいです。さて、今回は公私ともに仲良くさせて頂いている「林さん」がオーナーを務める中華料理店「シーメンハン」にて「中国茶と中華料理を楽しむお茶会」を開催させて頂きました。あまいけいきが個人的に通う中華料理店の絶品中華をお昼からがっつりお腹いっぱい食べて満腹になっていただきました!その楽しい模様をレポートします。
渋谷 シーメンハン(C-MEN-HAN)
場所は渋谷駅から徒歩5分の、明治通りの歩道橋を渡って渋谷警察著の前を通り50m位行った左側の路地を左折し、更に50m程進んだところに「シーメンハン(C-MEN-HAN)」の看板が見えてきます。こちら、四川の刀削麺を中心に、絶品中華が食べられるお店です。あまいがプライベートで足しげく通う「あまり教えたくない名店」の一つです。
高級感ある店内ですが価格はリーズナブル
今回ご提供頂いたメニューはこちら!
☆ おつまみナッツ
1、自家製焼豚サラダ
2、海老&アボカド生春巻
3、前菜の盛り合わせ
4、姫竹の子の唐揚げ山椒塩風味
5、自家製焼餃子
6、麻辣水餃子
7、自家製海老春巻
8、自家製シューマン
9、角煮割りパン
10、特製豆乳杏仁豆腐
11、特製キャラメルプリン
※会費 2160円...(゚o゚;;
ドリンクメニュー(飲み放題の中国茶の他に...)
いつもこのお店に来ると飲み過ぎてしまう程に美味しい中国茶を、料理に合わせておかわり自由にして欲しい!と頼んだところ、「これも飲んでください!」って、すごく美味しいマンゴージュースやライチジュース、黒烏龍茶までつけてくださいました!林さんに感謝です!
自家製焼豚サラダ
前菜の盛り合わせ
前菜&サラダだけでも三皿!噛み応え&旨味満点のチャーシューがごろごろ入ったサラダに、生春巻き、蒸し鶏や鴨のローストが盛られた豪快な前菜盛り合わせ!思わずハイボールがくいっくい進んじゃう危険なおいしさな中華の前菜なのでした。
自家製シューマイ
自家製海老春巻
自家製焼餃子
麻辣水餃子
さー!点心攻めだー!蒸したてのジューシーしゅうまいからはじまり、ぷりとろ海老春巻き、ジューシー餃子2種...参加者の表情がほころんでいくw 女子は点心好きですからね!あと餃子の美味しいお店って基本何を食べても美味しいって印象なのですが、このシーメンハンは正にそれそのもの!特にしゅうまいと麻辣水餃子が人気だった様です。
まだまだー!w
角煮割りパン
ぼちぼち腹パンでため息が漏れ始めたころにとどめの炭水化物!w とろとろに煮込まれた角煮を中華饅頭(マントウ)に挟んだ物ですが、これがうまいっ!この日の人気ナンバーワンメニューでした。今までここで角煮食べた事なかったですが、マントウも美味しかったから次からこれ頼もうっと!
特製豆乳杏仁豆腐
特製キャラメルプリン
さー、、お腹いっぱいだけど「デザートは別腹」でしたよね?w ここは参加者のお腹を考慮してくださり、さっぱり系の物を出してくださいました。豆乳を使った杏仁豆腐はとってもヘルシーで胃に優しい!この日の為に特別に作ってくださったキャラメルプリンも、しっかりとキャラメルの甘味と苦味を感じる、これも食べやすいデザート向けのひと品でした。
ホント、最後まで大大大満足!
オーナー林さんと参加者の皆さま
林さんにはいつもお世話になってます。僕の友達のお店で一昨年の花見の時に林さんを紹介頂き、以降は林さんのお店に通う様になり、とても美味しくてお気に入りのお店となり、グルメな仲間も何人も連れてきました。そんな間柄なので、お茶会の相談にも快く応じてくれ、僕の大切なSNS友達やブログ読者のみなさんが集うこのお茶会で、「是非喜んで欲しい!」と気合を入れて美味しい料理でおもてなしくださいました。
お店のご協力なくしてお茶会あらず!
この内容で2160円は正直ありえないですが、お店のご厚意でこんな大満足のイベントが実現しております。その結果は参加者のブログやTwitter、インスタなどに上げてくれてる記事や感想を見ればわかります!既に沢山の参加者の皆さんが「シーメンハン」を紹介してくださっています。本当にありがたい、、きっと林さんも喜んでくれるでしょう!このお茶会で良いお店に出逢ったなって思ってもらえたなら、お友達にも紹介して頂き、またお店に行ってもらえたらそれが何よりです。
参加者の皆さま、ありがとうございました!
そして林さん!本当にありがとうございます。
☆渋谷 シーメンハン
hotpepperページ
【あまいけいき】
----------------------------------------
◇あまいけいきTwitter(@amaikeikiss)
Follow Me!
◇あまいけいきInstagram(@amaikeiki)
Follow Me!
---------------------------------------
◆あまいけいきよりお知らせ
スイーツ・パンケーキ・グルメ...等、
取材・撮影アシスタント
および、リサーチャー募集中!
⇒ 詳細はこちら
---------------------------------------
◆あまいけいきとお茶会
参加店募集中!
「うちのお店でもお茶会をやって欲しい!」
そんなオーナー様、業種は問いません。
お気軽にお問合せください。
→ こちらのメールフォームより
◇過去のお茶会レポート
http://goo.gl/hcMXPq
http://goo.gl/lpH9QH
http://goo.gl/aTqGVj
----------------------------------------
NEWS&TOPICS
----------------------------------------
あまいけいき WEB連載
現在WEBで3本のスイーツ連載記事を書いております。
コンビニスイーツ、トレンドスイーツ、旅スイーツ等満載!
macaroni(コンビニスイーツレポート)
J・SPA!(トレンドスイーツレポート)
るるぶ.com(旅スイーツレポート)
-----------------------------------
たべあるキング
あまいけいきが「パンケーキ」「スイーツ」の専門家として参加中!
たべあるキングオフィシャルサイト
食べ歩きオールスターズ「たべあるキング」(通称:たべキン)「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、食べ歩きの達人たちがオールスターチームを結成。約30名のメンバーによる、今までにないSNS時代を代表するグルメブロガーユニットです。テレビで冠番組を放映するなどのメディア活動に加え、農水省や企業とのコラボレーションによって、楽しく美味しく盛り上がる「食の企画」を手掛けています!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.