画像: <NEW>亀戸に話題のピッツァ職人の店「L'INSIEME(リンシェメ)」が誕生!

<NEW>亀戸に話題のピッツァ職人の店「L'INSIEME(リンシェメ)」が誕生!

4月1日に亀戸駅から徒歩5分ほどの場所に話題のピッツァ職人松丸俊輔の店「L'INSIEME(リンシェメ)」がOPENしました!!
松丸氏は表参道や六本木で人気のピッツェリア「ナプレ」の統括ピッツァイオーロとして活躍していてファンも多いピッツァ職人なので、今回の独立は多くのファンが楽しみにしていました。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
2016年4月1日に、亀戸という下町に誕生した「リンシェメ」は、元ナプレの統括ピッツァイオーロの松丸俊輔氏のお店です。レセプションが出張と重なったためにお伺い出来なかったので、OPEN初日の1番目の客として訪問してきました。
11時半の開店時刻に扉が開くとオーナーもスタッフも笑顔で出迎えてくれました。
店内は36席のテーブルで、どこか温かみを感じられる内装、突き当りが薪窯になっていて、小さなお子様が松丸君がピッツァを焼く様子を見に来たりしていてほのぼのとした空間です。
ナポリから名工エルネストを招聘して店内で組み上げた自慢の薪窯が良く見えるテーブル席に案内してもらって、ナポリのナチュラル炭酸水「フェラレッレ」をいただきました。
サラダと前菜盛り合わせを頼んでどちらも大満足です。
初訪問の一枚目はやはりマリナーラと決めているのでシンプルなマリナーラをお願いしました。
オーナーの松丸氏が見事な手つきでニンニクをカットしてピッツァの準備を始めます。
準備が出来て、薪窯に投入して焼き上げます。
生地は窯の中に入れる時は平らですが、450度~500度にもなる窯の中に投入して、縁の部分に閉じ込めた空気が熱で膨張していくので、縁の部分が
窯の中の生地の膨らみや焼き具合をしっかりとチェックしていますね(^_-)-☆。
焼きあがったマリナーラは、しっかりと焼けていて、味のバランスも良く僕好みのピッツァでした。
ナポリの大会でも活躍し、人気店「ナプレ」では全店の統括をしていた松丸氏のマリナーラは、初日からも見事に仕上げて来たので、窯が安定するころには更に美味しくなりそうです。
食後のドルチェは盛り合わせにしてもらいました。
レモンのソルベとプディーノ、ティラミスの3種盛りです。
どれも美味しくて満足度の高いドルチェでした。
食後はエスプレッソをお願いしたのですが、一般的にはOPEN初日からちゃんとしたエスプレッソが飲めるとは思っていないので、この店には驚きました。
開店初日からこんなにしっかりとして美味しいエスプレッソが飲めるとは思わなかったので驚きです。
これから亀戸には多くのナポリピッツァマニアが訪れるでしょうし、また地元の方にも愛されるお店になると思います。
素晴らしいお店のOPEN初日の一番目に入れたのは嬉しかったです。
これから地元の人に愛され、老舗と呼ばれる店になる日を楽しみにしています。
最後にシェフとオーナーの松丸さんと一緒に記念撮影です。
ご馳走様でした。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
Pizzeria e Braceria L'INSIEME
リンシェメ
TEL:03-5858-9713
住所:東京都江東区亀戸1-31-7
交通手段
JR総武本線亀戸駅から約5分
席数:36席
個室:無
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
ホームページ
https://www.facebook.com/PizzeriaeBraceriaLinsieme/
オープン日:2016年4月1日
たべあるキング初のグルメムック本が好評発売中です!
たべあるキングが選んだ東京トレンドグルメ2015これが今行くべき242軒!!
Jaffaはナポリピッツァのページに登場していますよ(^_-)-☆
参考までにOPEN当初のメニューを添付しておきます。
←たべあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.