画像: 3/31OPEN 銀座駅に直結 「東急プラザ」日本初上陸店、下鴨茶寮の東京店も!

3/31OPEN 銀座駅に直結 「東急プラザ」日本初上陸店、下鴨茶寮の東京店も!

銀座駅に直結「TOKYU PLAZA」3/31にオープンです (今日 長文です)コンセプトは「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる~」銀座駅C3出口付近が最寄り地下2階から地上11階までの全13フロアには、ファッション・雑貨・レストラン・カフェ・免税店、東急百貨店HINKA RINKA、東急ハンズの新業態エキスポも出店内覧会も3/28から3日間開催されます3/28のプレス内覧会初日、飲食を中心に廻りましたが、話題・新店が続々例えば小山薫堂氏プロデュース「下鴨茶寮」が東京初出店下鴨茶寮の過去記事 → http://ameblo.jp/i-kitchen/entry-11938525396.htmlその名も「のまえ」 カウンター席が厨房を囲む「日本酒バル」一品料理とお酒、ランチ、多種ニーズに応えてくれる「のまえ」。料理人さん、フロアの皆さんキビキビした動きが格好いいセンスが粋です。おとりわけ皿も自分で広げて取り皿にこの日のお料理はどれもおいしく、真鯛に春菊とアーモンドソースがかかっていたり、「とろける...」牛タンの柔らかさ、お出汁が染みたおいしさはドスンッと迫力土鍋で煮込まれたもの多くを語らず、美味しさで心意気を語る料理人の皆さまジャガ芋とお魚には「粉しょうゆ」、「粉しょうゆ」は過去世界6都市に、お土産にした大好きな品さて「のまえ」とは少々変わった名ですが、お店の奥に「東のはなれ」という下鴨茶寮ならではの割烹があります。ここは「その前」にある。「東のはなれの前」→「のまえ」となったそう「東のはなれ」は、写真NG なのでここまでで。OPENしたらぜひ伺おうと思いますさて、もう一つの話題はオーストラリアから「日本初上陸」。モダンギリシャ料理「THE APOLLO」店内は気分爽快。圧倒的な抜け感が素晴らしいですおひとり様でも安心なカウンター席は窓の外から隣のHERMESが抜けて見える。屋上にこんな馬がいたのね~モダンギリシャ料理。日本人に合うようにチーズやラムの個性も柔らかめに仕上げてあり、オリーブ、オリーブオイルなど良質な素材が厳選されていてレモンタルトを始め、スイーツもおいしいキリッとした酸味がとても好みでした。他にもオリジナリティ高いスイーツが豊富にあるそう、楽しみバータイムのカクテルも種類豊富また改めて絶対行きたいレストランさて、レストランは種に11階10階ですが11階には専門性高いお店も揃っています「うなぎ 徳」では ...

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.