画像: 激辛!スープカレー屋 鴻(オオドリー) 神田駿河台店

激辛!スープカレー屋 鴻(オオドリー) 神田駿河台店

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日札幌に行ってハマったスープカレーが東京で味わえないかと
リサーチし、見つけたお店に行ってきました。
その名も、「鴻 (オオドリー)」!
トゥース的な連想しますが、
こちらはカレー激戦区神田駿河台にあるスープカレー専門店です。
店内は、木の温もりを感じる喫茶店のような雰囲気です。
ランチに行ったら、満席に近い状態でにぎわってました。
スープカレーのメニューは
野菜、チキン、国産牛100%手造りハンバーグ、豚しゃぶ、ロースカツ、ビーフ(黒スープのみ)から選べました。
なんと、
全品ライスは終日大盛りでお替り自由です。
スープは、
黒(たくさんの野菜と豚骨ベース)と、
赤(たくさんの野菜と国産鶏の手羽ベース)
の2種類から選びます。
辛さは、1倍(標準)、2倍(注意)、3倍(危険)、4倍(責任持ちません)
の4種類から選びます
野菜 赤 4倍
姫はもちろん4倍の辛さを選びました。
自己責任ですね(笑)
具は、じゃが芋、人参、ピーマン、茄子、ブロッコリー、ゆで卵が入ってました。
さらっとしたスープなのにしっかり鶏の旨味が感じられつつ、
スパイスの複雑な香りと辛さを同時に楽しめました。
ごろっと入った野菜達がスープカレーらしくて、食べ応えがありつつ、
お昼から不足しがちな栄養を摂取できて元気が出てきました♪
オッシー
オードリーのラッシーだからオッシーっていうんですって。
カルピス風味で、
ラッシーよりさっぱりしてて、ネッシーより珍しいんだとか。
確かに、辛さが和らぎそうなさっぱり感でした!
駿河台 学生気分で カレーパワー ~姫心の俳句より~
▼店舗情報▼
所在地:東京都千代田区神田小川町3-10-18
TEL:03-5280-8228

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.