画像: 塩辛食べ放題!和風餃子専門店 新橋ぎょうざ 3月1日OPEN!

塩辛食べ放題!和風餃子専門店 新橋ぎょうざ 3月1日OPEN!

どうも!
元新橋OLの姫です。(どうでもいいですね。w。)
昨日は、激辛グルメ取材デーでした。
お腹は満たされたものの、
気になっていた新橋の新店に寄り道しました。
トゥ
外観
新橋駅SL広場の横にあるビジネスマン御用達ニュー新橋ビル!
その1階にあります。
こちらは、和風餃子専門店です。
その名も、『新橋ぎょうざ』!
覚えやすい。w。
食券で餃子を選びます。
餃子は一部単品もありますが、
だいたい定食(セットメニュー)がお得です!
だって、定食には餃子、もやし、ご飯、吸物、イカ塩辛が付いているんですもの!
餃子の調理法は、焼きと蒸しがあり、
種類は、韮のせとかニンニク無しなどがあります。
そんな中、姫が選んだのは、やっぱりこれです・・・
焼キムチ餃子定食(4個)
ボリューミー!
だからって、餃子のアングルを変えて
画像をたくさん載せてみました★
11cmのワイドな皮で半月形に包んだ完全オリジナルの餃子なんですって!
皮の中には、野菜と牛・豚・鶏の挽肉、数種の調味料を絶妙に配合した餃子餡(具)が入ってます。
姫が食べたことがある大きい餃子って、肉汁がほとばしる系が多いイメージですが、
こちらのは、案外餡がおとなしめで、魚肉ソーセージ(実際動物的なお肉達)みたいな弾力がありました。
厚めな皮が食べ応えあるからそのバランスとっているんでしょうね。
そして、焼キムチは酸味が少なくて味付けがしっかりしているから餃子のタレなしでも
餃子と一緒に楽しめました。
卓上の調味料とイカ塩辛
餃子のタレだけでなく、なんとイカ塩辛まで置いてあるんです。
つまり、イカ塩辛は食べ放題!
餃子を単体で食べてて、いつの間にかライスが置き去りな方、イカ塩辛と仲良く完食しましょうね♪
わかめの入ったお吸い物もそばにいますよ♪
そうそう、餃子の奥にもやしもがっつりいるんですわ。
丼のようにご飯の上に色々乗せるのも良いですね☆
あっビールが飲みたくなってきた。
でも、お腹一杯だし、一人だから我慢我慢。。
それにしもて、この豪快さで、今はキャンペーンらしく
790円って、お手頃ではないでしょうか!?
しばらくこの価格でやってほしいですね♪
新橋で ビール欲っする 餃子と塩辛 ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.