画像: 甲信越、早春ふたり旅(8)赤倉観光ホテルのお土産と長野駅そば「信州戸隠 そば味処ぼっち」

すでに記事中で紹介したものもありますが、赤倉観光ホテルで買ったモノたち。
これに加えて長野駅で買ったお土産をかかえ、特急に乗り込んだのですが・・・実は初日、長野駅到着時に立ち寄っていたお店をまだUPしていませんでした。長野駅を経由してどこかに行くとき、長野に出張に来たときに覚えておくと良い一軒だと思います。
駅隣接のホテルメトロポリタンの向かいにある、長野プラザホテルの地下1階、戸隠そばのお店です。エレベーター等はなく、移動に邪魔なので私たちは短時間ですがロッカーにキャリーを預けました。
人気店ということだったので、開店と同時に入店。帰るころには大行列。早めに行って良かった!ランチはどのセットも1000円以下。天ぷらもついてこのお値段はビックリです。
同じ天ざるですが、オットは野沢菜ごはん付きを。私はそばは小サイズにし、限定数の十割そばにしてもらいました。美味しいそばですが、サイズは小でも結構ボリュームがあり、お値段からするとかなりのお得感。ただ十割といっても、二八のそばとそこまで大きな違いは感じられませんでした。充分美味なので、スタンダードな二八でよかったと思います。
昼はメニューが決まっているのが残念。夜は蕎麦居酒屋的に使えるようで、この店の真骨頂を味わえるはず。11時半開店なので、少なくとも45分くらいまでに店を訪ねれば並ばずにすみそうです。
赤倉観光ホテルに向かうローカル線の駅「牟礼」には、菊寿しという良い店があり、再訪も考えたのですが時間的な都合から断念しました。その分、何か新規開拓をと思い調べたお店でアタリでした。機会があれば、今度は夜に行ってみたいです。

ameblo.jp

This article is a sponsored article by