画像: 甲信越、早春ふたり旅(7)赤倉観光ホテル 「ソルビエ」での朝食

甲信越、早春ふたり旅(7)赤倉観光ホテル 「ソルビエ」での朝食

前回も同じく「ヘルシーブレックファースト」をオーダーした私。今回もやっぱり、卵料理の代わりにスチーム野菜がついたこちらを選びました。
窓際席がリザーブされていました♥
やっぱり人がいないほうがいいなぁ・・・
クラシックホテルの正統派の朝食は、背筋が伸びます。オットとは以前、蒲郡プリンスホテル(現 蒲郡クラシックホテル)に泊まったことがあるのですが、その時もこんな感じだったことを思い出しました。
ジュースやパンなどはプリフィクス。私は珍しく「ホットケーキ」を。パンケーキなどと言わず、ホットケーキというところが素敵です。これがまた、手のひらサイズで小さくてかわいくてたまりません♡
お皿も可愛い!
パンは食パンのほかは後から運ばれてくるトレーから選びます。
オットはヘルシー、ではなくスタンダードなセットを選んでいました。ついてくる卵料理は、私がいつも執心するポーチドエッグを選んでくれました。ちょっと半熟には足らない仕上がりでしたね(^^;;
上品でヘルシーなデザートも共通。
みるみるうちに空はまた白く・・・
それでも美しいゲレンデや雲の切れ目から見える山々を眺めながらの朝食は、まさに至福のひととき。天井の高いダイニングは重厚さもあり、良いホテルに来ているんだなぁと実感させられます。
ひとりもいいけれど、ふたりで来てもやっぱり良かった。チェックイン、アウト前後も温泉に入ることができ、送迎バスの予約時間まで帰りもゆったりできました。
さあ、新潟から信州へ。長野駅にいったん戻りそこから松本へ向かいます!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.