画像: 春のお彼岸、3連休のうちごはん。

春のお彼岸、3連休のうちごはん。

お知らせ★
Instaglam、コッソリ更新しています!実は以前のアカウント(放置中)は削除してしまったものと思い、新しくコチラ を作ってしまいました。FBやブログにはリンクせず、一枚の写真で、これは!と思うことをインスタだけに更新。美容、ライフスタイル、美味しかった一品を中心に、FBやブログより早くUPしています。よろしければぜひ見てみてくださいね。 IDはbishokudouです!
今日は春分の日でした。ますますこれから日が長くなって、紫外線も気になる季節に。お墓参りはもう少し暖かくなってから、ということでのんびり家で過ごしている3連休です。
風邪気味でくたばっていたオットがだいぶ回復してきたので、今夜はすきやきで元気をつけてもらいました!関東に来るまで、すきやきの具に玉ねぎなんて考えられなかったけどこれがとっても合う!今回のすき焼きは新玉ねぎ、野芹、花水菜、焼豆腐とお肉だけで作りました。食べきれるかなぁと思っていましたが、鍋にするとやっぱりお野菜はあっという間!
ほんの少し残ったお肉と玉ねぎは、肉汁と共に明日チャプチェにでもリサイクルしようかと考え中。
朝ごはんはご近所のペリカンのパン。バタートーストとパクチー&肉みそのオープンサンドで。
もう食パンはペリカンしか食べられないカラダになってしまいましたw
ランチは野沢菜とおじゃこの雑穀玄米チャーハンに、ペニンシュラのXO醤を乗せたパクチー冷ややっこ、キムチともやしの和えもの。すり荏胡麻と荏胡麻油は食べる前に、色々な料理にたっぷりかけるようにしています。
ペニンシュラのXO醤は、色々試した中では一番美味。ちょっと高価ですが買う価値ありです。ホテルショップに売っています。キムチが辛すぎるときは、固ゆでしたモヤシと合わせて胡麻油でも落とせば食べやすい上に減塩にもなりますヨ。
土佐文旦は、かんきつ類の中で一番好きかも。
3連休に入る前に、上野公園にお散歩に行ってきました。平日でもかなりの人出だったので休み中はきっと混んでいたことでしょう。不忍池は遠目にはキレイな池です。
桜は一部満開でしたが、まだまだお花見には早そう。この1週間のお天気が、桜の開花を左右するのでしょうね。明日は冬物をクリーニングに出しに行こうかなと考えています。あと一日、みなさまも素敵な休日を!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.