画像: 大井町の焼き鳥屋さん店主の美し過ぎる客あしらいに感動〜

大井町の焼き鳥屋さん店主の美し過ぎる客あしらいに感動〜

大井町で焼き鳥~~
地鶏ほわほわ
たたき
鳥スープが感動的においしい
180円
これだけでお酒飲めます~~
いつも満席、大人気の老舗ですが18時スタートだったので3人座れました~~*\(^o^)/*
一見物静かなご主人、鳥を焼くのもうまいですが、わたしは客あしらいのうまさに感動しました。
そろそろ二回転目のお客さんを入れたい時間帯に
さりげなく低姿勢で自ら頭を下げに来られるのです。
わたしは感動しました。
「そうですね、そろそろ出なくちゃね~」と、客が能動的に腰をあげる持っていき方!
うまい~~
マニュアルで2時間制とか、そんな野暮なこと言わないで、
マストではなく、「そろそろ出ましょうかね」と思わせる 力学!
行動力学!
その人の持てる力を利用する。
そのほうが無理な力をかけなくてよいどころか、双方が気持ちいい~!
介護にも通じる考え方です。
ご主人は、終始、焼き方に徹していて、表に出てこないのですが、お運びの人が最も言いにくい話のときだけ、大将自ら登場し、
丁重に伝えるべきことを告げる。
これ、雇われている人にとっても頼もしく、尊敬されます。
消費者だけではない人の心理を理解し活用していることに感動しました。
だからつまり、また行きたくなるのよね。
もしやすべて計算ずくなの~~~”#$%&’(?
何もかも美し~~~い。鳥文さん。
というわけで
アネット 尾曲会長はスリランカへ
世界的バイオ技術の専門家 深水さんは上海帰り、
地球を耕し、世界の食料を支えるスケールの大きなお話、楽しく勉強になりました。
ありがとうございました~~。
去年はミラノ万博でしたが
今年4月からトルコ アンタルヤで園芸をテーマに万国博覧会が開催されます!
日本からも多数出展の動きが始まっています~~。
アンタルヤ国際園芸博覧会-EXPO 2016 ANTALYA-
http://www.torukobontrip.com/expo-2016.aspx
トルコ~~
ベジアナ@あゆみ

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.