画像: 「桜新町 パティスリー雪ノ下のサンドイッチランチ」

「桜新町 パティスリー雪ノ下のサンドイッチランチ」

世田谷に住むともだちと久々の再会。
1年以上ぶりですね。
ちょうどその頃ご懐妊していた友人。
カワイイ僕を連れて3人でランチしたのはパティスリー雪ノ下。
なんとオープン前に到着し、シャッター状態。
名物の暖簾もまだかかっていませんでした。
知らなかったけど、最近になってランチを始めたそう。
その変わり、少し焼き菓子を減らしパンを増やし、さらに夜の営業を始めてアルコールも出しているんですって。
すっかりケーキのお店だと思っていたけど・・・、
友人のおかげでランチ出来ることを教えてもらって、やっと行けた!
オープンしたばかりのこの日の一番客だったので、サンドイッチも作りたて。
数種類の中からのチョイス。
私は海老・アボカドと粒マスタードソースのサンドイッチ。
これにカフェラテ付けて1,200円はちょっとお高めかな。
せっかくなのでとケーキも。
シャンテリーという名前のショートケーキは小さ目だけど濃厚な生クリーム。
スパッと切り口が美しいケーキ。
後ろから見ると苺の枕が用意されており、
小さなケーキに合わせて小粒ではあれ、完璧な羅列をなすつぶつぶが芸術的ないちご。
友人と話したのは子育てのこと。
私も最近とても関心があって先輩になる友人にあれこれと話を聞きました。
あとは中学校時代のことかな。友達とは中学校・高校とおんなじ学校なんですね。
楽しい時間でした!

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.