画像: カレーですよ2238(浦安 コロッケのMARUYA)コロッケ屋さんのカレー。

カレーですよ2238(浦安 コロッケのMARUYA)コロッケ屋さんのカレー。

たまたまいいお店に当たるととても嬉しいもんです。それで、いいお店はまた来たいので、上手に繁盛してずっとと続いていて欲しいわけです。だからブログで応援したり、友達に行ってごらんよ、とすすめたりします。
カレーですよ。
そうやって小さな後押しかもしれませんがお店が繁盛してくれるといいなって思うんです。
余計なお世話かもしれないし、すでにもう繁盛してるからご心配なく、というところもあるでしょう。でもね、ボク、心配性なもんで。だからその繁盛がますます、になるといいなあと思ってこんなブログを続けてはや11年が経ちました。
閑話休題。
それでね、たまたま行き当たったいいお店。浦安の駅裏で出会いました。
初めはね、なんのお店だろうなあ、小さくてちょっと洒落てるじゃん、と思ったんですよ。よーく見るとどうやらコロッケ屋さんなんですが、カレーののぼりが立っているんです。気になるじゃないですか。
それで近くに行ってカレーのコロッケがあるのかなあ、と見てみると、どうやらこれがカレーライスそのものを出してらっしゃる様子。お店の中を覗いて見たら、小さなカウンターが設えてあってどうやらイートインも可能な様子。こりゃあ!と思い立ち、お店に入りました。
ご店主と奥様、かな。お二人でやってらっしゃる様子。
カレーは数種類あって、どうしようか考えましたが、
「野菜カレー」
を選んでみました。
目の前でご天使が手を動かしてくれて、奥様は店頭の揚げ物の販売をやるというパートわけのようです。あ、程なくカレーが出てきました。
さて、出てきたカレーを見て驚いた。
想像していたのはどろりとした洋食のカレーライス。そういう感じじゃないかなあ、と思っていると、これがびっくりのさらさらのスパイス香るインドのカレーを下敷きにしたのであろうインド風カレーライスが出てきたんです。これはうれしい誤算。さてさて。
あっ、このカレー、大変うまい。うまいです。うわー好きなやつだ、この感じ。
カレールウ、カレー粉等市販のミックスを使ってないんじゃないでしょうか。赤缶の香りもしないし上品なブレンドのスパイスミックスの匂いがします。
うーん、こりゃいい。こりゃあうまいよ。さらさらで優しくて。上品なれどきちんとスパイス香る手のかかったカレー、そういう感想を持ちました。実力、高いんじゃないかしら。
揚げ野菜のチョイスも独特だしジャガイモがつぶつぶのビッツ、という感じのサイズに小さくして入っていてるのも食感が珍しくて新しいです。
そしてね、その上格安なのだよ。この内容でどのメニューも500円前後の価格はバーゲンプライスっていっていいと思う。もっととっていい味ですよこれ。
もちろん揚げ物屋さん、コロッケトッピングもお手のもの。
ああ、いいなあ。
自分の町に一軒欲しいタイプのお店です。気取ってなくてお腹空いたらさっさと出かけて行ってがっと食べてお腹がいっぱい。でもお財布に優しくて。うーん、いい、いいぞ。こりゃあなたも行ってみるべきです。
あっしまった。カレー味のコロッケがあったはず。
買い忘れたなあ。
早々にまた行こうっと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
活動内容等の各種Linkはこちら
http://about.me/hapi3
ご連絡、お仕事のご用命等は
iizka3@gmail.com (@を小文字にて)
Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/iizka3
いつもんログ
http://hapi3s.blogspot.jp/
http://www.tabearuking.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

rdsig.yahoo.co.jp

This article is a sponsored article by
''.