画像: 北海道札幌市中央区の二条市場堺太商店でコスパの高い牡蠣を発見!

北海道札幌市中央区の二条市場堺太商店でコスパの高い牡蠣を発見!

どうも!
先日出張で札幌に行ってきた姫です。
時系列で更新できない感じですみません
北海道行ったら、絶対食べたかった素材の一つを求めて、
北海道札幌市中央区にある二条市場に行ってきました。
トゥ
看板
北海道近郊で獲れた水産物を売っているお店が並んでいて、
なかでも安価でボリューミーな堺本商店でお買い物しました。
牡蠣とボタン海老と姫
魚介類が陳列されている中に、
サロマ、厚岸、昆布森の生牡蠣を見つけました。
かき☆ガールの姫は、自分の知識を頼るのではなく、
目利きのプロである店員さんに選んでいただき、
ふっくら大粒の昆布森とボタン海老を人数分購入!
脇のスペースで立って食べられるように殻を開けてくださったり、
ボタン海老も身を食べやすいように剝いてくださいました。
大きくて新鮮ないのに、東京の飲食店の半値以下で買えました。
しかも、牡蠣の旨味とミルキーさがしっかりあり驚きました。
一口では食べられないサイズでお腹いっぱいになりそうでしたが、
どうしてももう一個食べたくなりまた買いました♪
ボタン海老も卵とミソ付きで、濃厚な味と甘さがあり、ぷりっぷりで弾力にはまりました。
寒空の下、熱燗と共にちびちび宴会したい。w。
さらに、醤油とレモン汁をお借りできたので、
ご飯を持って来れたら、丼にしたかった。。
それほど、何個でも食べたくなる道産の恵みでした。
北海道 雪にも負けず 市場グルメ ~姫心の俳句より~
▼店舗情報▼
所在地:北海道札幌市中央区南3条東2丁目 二条市場
TEL:011-241-2424

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.