画像: ジンギスカン 生ラム炭火焼のざわ@札幌 東本願寺前

ジンギスカン 生ラム炭火焼のざわ@札幌 東本願寺前

どうも!
キムラブラムってブログで何度も書いているのに、
ラム肉好きだということがあまり周知されていない姫です。
一昨日は、北海道出身の通称ジンギスカンさんがおすすめするお店に行ってきました。
トゥ
外観
東本願寺前駅から2分程の場所にあります。
吹雪の中、必死に撮影しました。
余市ワイン
まずは、渋みと酸味が少なくて甘めの道産ワインで乾杯♪
お座敷でしっぽり、お料理を待っている間、
周りを見渡せば、壁一面が芸能人のサインだらけ。
大物歌手や芸人さんのサインがぎっしりとあり、驚きました。
ジンギスカン通の方だけでなく、
個人店でありながら、業界の方やそのファンの方がいらっしゃるようです。
えぞ鹿ステーキ
まずは、女将さん一押しの焼き物から。
ご主人が阿寒で狩猟されたこの時季ならではのえぞ鹿です。
臭みがなく柔らかくて、何枚でも食べられそうです。
キムチ
姫は、どこ行ってもキムチは、マストオーダーです!
ほんのり甘く適度に辛いので、食欲増進しました。
生ラム肉
生で食べるラム肉という意味ではなく、
冷凍せず、オーストラリア産のラム肉を手切りで提供しているのだとか。
特注の鍋底に甘みがある玉ねぎやシャキシャキのぎゃべつを敷き、
ラム肉を側面に並べていただきました。
ヘルシーでリーズナブルだからおかわりしました!
そして、お店の閉店時間になったので、女将さんにご挨拶をした後、
〆ラーメンを食べに行きました。
札幌で 通好みの ジンギスカン ~姫心の俳句より~
▼店舗所在地▼
所在地:北海道札幌市中央区南七条西6
TEL:011-533-9388

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.