画像: たべあるキングの定例食事会@長葱料理専門店『negi negi(ネギネギ)』

たべあるキングの定例食事会@長葱料理専門店『negi negi(ネギネギ)』

どうも!
たべあるキングの姫です。
一昨日は、長ネギ料理専門店『negi negi』で
たべあるキングのお食事会がありました。
たべあるキングの※食材探究プロジェクトの一環として、旬の食材である「ネギ」をテーマに会が開かれました。
※「食材探求プロジェクト」とは・・・
食材の魅力が広がれば、料理のジャンルを飛び越えて使われるようになる。 (肉であれば、焼肉やステーキはもちろん、イタリアンやフレンチなどなど)
「食を通じて日本を元気に!」が合言葉の「たべあるキング」として、 食材を探究することで、その食材の隠された魅力や可能性を発掘し、今後の活動にも活用しながら日本の食を盛り上げていくことが目的です。
今回、野菜担当・小谷あゆみさんや店長さんからネギに関する貴重なお話を聞きながら、
ネギの飲み物やネギづくしの創作料理をいただきました。
negi negiコース料理の一例
葱の前菜三種盛り、焦がし葱のバンバンジーサラダ、若鶏の唐揚げ焦がし葱まみれ、厚切りポテトフライ ネギベーゼディップ、
高級千住葱の丸ごとロースト、長ネギチーズリゾットといった葱づくしのコースでした。
葱って様々なお料理に入ってたりしますが、
こうして調理法によっては主な存在にもなりえるんですね!
葱焼酎
飲み放題には、生ビールやワイン等の他に
なんと葱焼酎もついてました。
葱ストローまでついて、葱好きにはたまらない味です。
もともと店長が長ネギが好きで、専門店を営もうと決心した
その熱意がお店の雰囲気やメニューから伝わるお店でした。
記念写真
ネギ好きな皆様が、もっとネギを好きになるいい機会となりました♪
ネギを見て 愛されのびのび 育ちたい ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.