画像: 上野/フレンチ「ブラッスリー・レカン」

上野/フレンチ「ブラッスリー・レカン」

我が家の最寄駅のひとつ、上野駅。私の一番好きなグランメゾン、銀座レカンの姉妹店「ブラッスリーレカン」がこの駅の構内にあるんです。
今春には社会人三年目となる息子に、幼い頃、フレンチのマナーを教えた思い出の店。近くに住むようになってからも、長年ご無沙汰したままでした。
駅ビルアトレの1店舗ですが、中に入ると、カジュアルなエントランスからは想像もつかないエレガントでクラシックな空間が広がっています。
元は上野駅を訪れる要人のための貴賓室だったとのこと、なんともいえない重厚感があります。オープンしてだいぶ経つのに清潔感にあふれ大変綺麗に使われていることにも感心します。
カフェタイムありの通し営業、5時からディナーできるから使いやすいし、驚くべきリーズナブルさ!アラカルトもあり、おトクなサービスが色々。
この日はホームページ特典で、ワンドリンク&10%オフサービスの月曜日。久々だったから少し心配で、おトクなときに出かけてみたのですが。。。あまりのCPの高さに申し訳なくなってしまいました(T_T)
ワインはもちろん追加。再訪は必ず近々にと誓いました。
この値段でもアミューズを出す努力!決して見目麗しくモダンな料理ではないのですが、実質的に美味。省くところは省いて、でも雰囲気とサービス、味はちゃんとレカンクオリティなんです。
エゾジカのグリルもフォンダンショコラもいい仕上がり。
昨昼、海外からやってきた話題の高級フレンチに行ってきました。ミシュランの星つきだかなんだか知りませんが、はるかにこの店の方が満足度が高かったです。
アトレ上野では様々なお店で、上野公園の動物園や美術館などの半券を見せると、チケッ得というサービスが3月末まで受けられます。ブラッスリーレカンではコース料理でワンドリンクサービス、ハードロックカフェ(ここのハンバーガーが好き❤︎)では会計1割引!などなど。
覚えておくと便利な優良フレンチ、美術館帰りにぜひ。

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.