画像: 低糖質・低脂質・ベジタリアン・グルテンフリー対応のお店 EPICURE(エピキュール)@広尾

低糖質・低脂質・ベジタリアン・グルテンフリー対応のお店 EPICURE(エピキュール)@広尾

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
先日、近所で女子会をすることになり、
メンバーの一人が妊婦さんなので、
身体に優しそうなお店を選んで行ってまいりました。
お店の名は、「EPICURE(エピキュール)」!
有栖川公園の入り口から六本木通りの方に向かって歩いて行くと右側にありました。
お店のコンセプトは、食事制限をされている方もそうでない方も
一緒に食事ができる理想型レストランを目指しているそうです。
具体的には、脂質や塩分を減らしてタンパク質をできるだけ摂取できるお料理、
白米や小麦粉のパスタではなく、玄米やふすまを使って血糖値の上昇を抑える主食、
油は、オリーブオイルや亜麻仁油を使用、
添加物不使用、
等といったこだわりがあります。
よって、メニューは、フレンチやイタリアンをベースに
低カロリー、低糖質、低脂質、低塩分、ベジタリアン、グルテンフリー対応のお料理もありました。
それを、L・V・Gのマークで頼みやすく表記してました。
ベビーリーフとハーブサラダ チアシード添え
1人分にシェアしてくださいました。
葉野菜たっぷりで、シソ科のスーパーフード“チアシード”の食感が良いアクセントになってます。
姫は、たまに自炊した時に、サラダのドレッシングにチアシードを入れているのですが、
もっとバルサミコ酢のパンチが効いていて良い味でした。
レ・タンヌ・オクシタン ソーヴィニヨンブラン
まずは、リーズナブルなランドック地方の白ワインをグラスでいただきました。
フレッシュな香りとフルーティーですっきりとした味を楽しめました。
自家製低糖質ローズマリーソーセージ
低糖質のソーセージってなかなか見ないですよね。
食べただけではわからない位、お肉がジューシーでローズマリーの香りが爽やかに感じます。
ガンマ オーガニック シラー レゼルヴァ
有機ブドウを使用したチリの赤ワインをいただきました。
シラーで、心地良いアロマを楽しめるワインでした。
茸の燻製パスタ
パスタは、通常麺、ふすま麺、米粉麺から選べました。
珍しいふすま麺にしました。
薫製したお魚の香りと茸の旨味がふすまの素朴な味を濃厚にしてました。
ポルチーニのクリームリゾット
玄米のぷちぷちっとした食感を楽しめるリゾットでした。
ポルチーニの風味とコクがお米にしっかり馴染んでました。
仔羊のトマト煮込みクスクス添え
本日のおすすめメニューから選びました。
キムラブラム♪
ナイフを入れるとすっとほぐれる程柔らかく煮込まれた仔羊でした。
クスクスをスープに入れて食べたら、より満足感があがりました。
チーズ盛り合わせ
少しワインがあまっていたので、
個性豊かなチーズとチーズケーキの盛り合わせをいただきました。
全体的に、ヘルシーで物足りないと思わないくらい
凝っていたので、
結果的にそれが低糖質や低脂肪だったのなら、
食事制限をされている方が無理なく食事を楽しめる貴重な場となるでしょう。
人それぞれ外食する際には、ニーズがあり、
こういったコンセプトを熱心にされているお店は、
今後より予約が取りづらくなるほど求められるであろうと思いました。
広尾にて 身体想いの 理想型レストラン ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.