昨年夏に、ハンバーガーとアイスクリームのハイブリッドスイーツとして誕生したグローリアスチェーンカフェ心斎橋の「アイスクリームバーガー」。実際にハンバーガーに使用しているバンズを、同様にトーストしてアイスクリームをサンドしているのだが、これが真冬にアイスクリームを楽しむのに丁度いいと、寒波襲来でも大好評なのだとか!

画像: <フルーツ・アイスクリームバーガー>やはり女子に一番人気は、バニラアイスに、グラノーラとフルーツを敷き詰め、さらにヨーグルトとベリーソースと生クリームをサンド!!

<フルーツ・アイスクリームバーガー>やはり女子に一番人気は、バニラアイスに、グラノーラとフルーツを敷き詰め、さらにヨーグルトとベリーソースと生クリームをサンド!!

画像: <モカ・アイスクリームバーガー> 自家製エスプレッソチョコレートのモカソースがビターで、見た目よりビターでワイルド。チョコレートアイスに、キャラメルポップコーンとオレオクッキーをバンズでサンド。

<モカ・アイスクリームバーガー>
自家製エスプレッソチョコレートのモカソースがビターで、見た目よりビターでワイルド。チョコレートアイスに、キャラメルポップコーンとオレオクッキーをバンズでサンド。

画像: <キャラメル・アイスクリームバーガー> 見た目はフルーツやモカに比べるとインパクト少ないけれど、スイーツ番長がはまったのがコレ! ピーナッツバターのアイスクリームとバナナのキャラメリゼ、ピーナッツバタークリームをサンド。ハニーローストピーナッツとキャラメルソースをアクセントに、こくある美味しさを楽しませてくれる。

<キャラメル・アイスクリームバーガー>
見た目はフルーツやモカに比べるとインパクト少ないけれど、スイーツ番長がはまったのがコレ! ピーナッツバターのアイスクリームとバナナのキャラメリゼ、ピーナッツバタークリームをサンド。ハニーローストピーナッツとキャラメルソースをアクセントに、こくある美味しさを楽しませてくれる。

とにかくどのアイスクリームバーガーも食感と味のバランスが素晴らしく、デセールとしても楽しめる完成度の高さ。話題性を狙っただけではない美味しさがあるから、真冬でも人気というのは大いに納得できた!
ツールのスパナを模ったオリジナルのカトラリーも楽しく、男のスイーツだ!!

This article is a sponsored article by
''.