画像: 総理公邸でsupervisions 田舎から何が始まるのか ニッポン楽しみ♡

総理公邸でsupervisions 田舎から何が始まるのか ニッポン楽しみ♡

SUPER Visions 第3回が 総理公邸でありました*\(^o^)/*
安倍昭恵夫人のご厚意で総理公邸が、カラフルで多様な個性の集まりに。
一億総活躍 加藤大臣も挨拶され、
田舎を楽しくするドキドキプレゼン~イノベーション!!️
SUPER Visions仕掛け人のお二人は~~
安倍昭恵夫人、Be good cafe代表シキタ純さん、ありがとうございます*\(^o^)/*
都市と農村をつなげる農村・田舎応援リーダーとして、わたしも司会のお手伝いをしました~。
美濃加茂市からは、
アベマキの机で子供にやさしさを伝える藤井浩人市長もプレゼン!
美濃加茂市の里山に多い「アベマキ」の木で小学校の机を6年生が手づくりして、
新1年生にプレゼントし、新1年生はその机をずう~~っと6年間使い続け、
6年生になったらまた次の新一年生の机を作るという、やさしさのバトンのようなアベマキ机プロジェクト。
1年生にとって大人の憧れのような6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれた机、大事にしますよね~。
その机がある森だと思うと、ふるさとの山や森のことも嬉しく思うのではないでしょうか。
藤井市長の、やさしさが伝わるプレゼンでした。
女性農業未来創造のみなさんと。
そのほか静岡県 「うつくしく品格のある邑づくり」河村さんや松崎町からもご参加!
田舎、おもしろい!
ニッポン、おもしろい人だらけ~~。
それから公邸の中でドローンが飛びました!会場大興奮~。
防災、海上、地図づくりに役立つ「よいドローン」。
人が行けない危険な場所や視点、万が一のときに、ドローンだからこそできることがあります。
田舎からドローン!古橋大地先生のプレゼン。
日本の未来のすてきな光のさす階段で昭恵夫人と!ありがとうございます~。
総理官邸のそばですが、官邸とは別の総理公邸(邸宅)で開かれました。
懇親会~~~
美濃加茂市藤井市長、古田秘馬さんと
みなさん、ありがとうございました~^^
ぜんぶで12人のすごい人たちがプレゼンしましたが公邸内はオフィシャル写真のみでしたので、
詳細はまた別の機会に。
ワクワクエキサイティングな一日でした。
田舎でこれから何が始まるのか
ニッポン楽しみ~♡
ベジアナ小谷あゆみ

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.