画像: 激辛カレーつけ麺@京都激辛商店街 そば処 にし村

激辛カレーつけ麺@京都激辛商店街 そば処 にし村

どうも!
激辛マニアの姫です。
京都・向日市の激辛商店街で、激辛の一人食べ歩きをしております前回の記事の続きです。
東向日駅周辺散策をしていたら、
姫の腹時計が11時30分を知らせ、
その時間から営業しているお蕎麦屋さん『そば処 にし村』に向かいました。
トゥ
外観
こちらの店主は、天然利尻産の昆布や鰹、うるめ、目近、鯖でとったコクのある出汁にこだわりを持っています。
メニューは、そば、うどん共に自家製麺で、平日限定の日替わり定食や天ざるもあり、
お昼時は満席になる程人気があるお店です。
姫は学生時代に渋谷のお蕎麦屋さんでアルバイトをしていたから
お蕎麦には思い入れがあるのです。
さて、お目当ての商品はどんなものか楽しみであります!
激辛カレーつけ麺
おぉ、嬉しいことに、つけ麺の麺が、7割蕎麦ですよ!
つけ汁は、魚の香ばしさが活きた出汁入りのカレーにハバネロがブレンドされています。
のど越しの良いお蕎麦に、とろみがかったカレーが馴染みます。
辛くて汗がじわじわでてきますが、出汁と具のお肉の旨味が相まって、はまりました。
七味家本舗の七味と山椒
京都で創業明暦年間(1655~1659)の老舗『七味家本舗』の七味と山椒が卓上に置いてあるので、
お好みでかけることもできます。
そうしたら、ハバネロと糸唐辛子と七味唐辛子、三位一体の辛さが際立つでしょう♪
京都・向日市の激辛商店街スタンプシート
また、スタンプをゲットしました♪
着実に印が増えてます☆
舌うちわ
ついに、舌うちわ3枚も得ることができました(^^)
さて、これを東京に持って帰ってどうしましょう。
3枚もあれば、激辛女子会の仲間に貸せますね(前向き)♪
もっと、巡りたかったのですが、
次の目的地に行く時間となり、
京都・向日市の激辛商店街での
一人スタンプラリーは、フィナーレをむかえました。
まだ、気になるお店がありディナータイムからの営業のお店にも行きたいので、いつか再訪したいです☆彡
京都にて 一人で うちわの物語 ~姫心の俳句より~

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.