画像: 京都激辛商店街 手づくりパン・ケーキ かふぇ くっちーな(cafe cucina)@東向日

京都激辛商店街 手づくりパン・ケーキ かふぇ くっちーな(cafe cucina)@東向日

どうも!
激辛マニアの姫です。
京都・向日市の激辛商店街で、激辛の一人食べ歩きをしております前回の記事の続きです。
香月庵の方にパンフレットをいただいたので、
午前中から営業している2軒目に向かいました。
その名も「かふぇ くっちーな」!
カウンター6席とテーブル2席計12席あるカフェです。
手づくりパンが人気のようで、
ちょうど国産小麦を使用した自家製パンを作っているところにお邪魔しました。
メニューを見たら、
パン類は激辛味のはなくて、
アイスクリームやドリンクメニューが激辛でした。
激辛クリームソーダ
メロンソーダではなくて赤い色をしたこのドリンク。
その正体は、アイスがのったイチゴソーダをベースに、
島ハバネロホットソース“どぅまんぎたぁん(ドゥマンギタァン)”を加えているそうです。
甘さの中にピリリと辛さが追いかけてきます★
スタンプシートと舌うちわ
飲み干したら、スタンプを押していただき、
2個スタンプがたまったので、舌うちわをいただきました。
ヒーハーな辛さを涼しくさせる舌うちわ。
名案ですよね!
一人でスタンプラリーをしてて、モチベーションがあがる取り組みだなと思いました。
まだまだ、巡りますよ~☆
激辛で 大人向けな クリームソーダ ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.