画像: 深夜まで営業している中国料理 Chinese Bar GONI 52(ゴニ)@六本木

深夜まで営業している中国料理 Chinese Bar GONI 52(ゴニ)@六本木

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
先日、六本木で会食があり、
食欲旺盛な姫は、2軒目に翌日の5時まで営業しているチャイニーズレストランへ行ってまいりました。
その名も「52(ゴニ)」!
六本木交差点から少し歩いたところにあるのですが、
看板がいかんせん52って飲食店とわかりづらいから、知る人ぞ知る名店なんですの。
紹興酒
まずは、紹興酒で乾杯♪
お酒はだいたい700円で、BAR感覚で寄りやすいです。
パクチーサラダ
パクチーの葉の柔らかい部分とシャキシャキの茎の部分を上手に使っており、
醤油とピーナッツオイルの馴染み方が素晴らしかったです。
手づくり焼餃子
オーダーを受けてから包む本格的な餃子です。
IH調理器で火力が難しそうですが、焼き目が綺麗です。
外皮はかりっとしていて噛むほどにもっちりしてます。
中は、じゅーしーな餡でした。
モチモチ水餃子
胡麻ダレの上に水餃子ともやしが乗ってました。
シンプルな水餃子より一工夫会って、ボリュームと味で印象が色濃く残りました。
どれも1000円以内で、気になるお皿が多かったので、再訪したい指数が増しました♪
六本木 食後にも寄りたい 深夜中華 ~姫心の俳句より~

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.