画像: カレーですよ出版記念(西荻窪 旅の本屋のまど 「カレーの本」出版記念トークショー(カレーつき))2月10日夜。

カレーですよ出版記念(西荻窪 旅の本屋のまど 「カレーの本」出版記念トークショー(カレーつき))2月10日夜。

<西荻窪 旅の本屋のまど 「カレーの本」出版記念トークショー>
2月10日夜19時30分より。(カレー付き)
お正月にお知らせした通り、おかけげさまで2016年1月1日、笠倉出版社よりわたくしの著書「カレーの本」が刊行されました。
1月1日の発売がセブンイレブン店舗とセブンネット限定の先行販売となりました。
「欲しい!」と言ってくださる皆さん全員のお手元に届くのがなかなか大変でした。
実はセブンイレブンでは1店舗につき2冊ほどの配本で売り切れも出ている様子、店頭で見かけないというお話も多数伺っておりましたが、順次書店販売も始まっております。(店頭にないときはコンビニの店員さんや書店員さんに「笠倉出版社の「カレーの本」、ありませんか?」とぜひ聞いてみてください)Amazonで予約してくださった方のお手元にも届き始めているという声も聞こえています。そんな感じではありますが「スパッとその場で絶対買えるどこか、ないのかよ」という方もいらっしゃるでしょう。
あるんです。
来る2月10日、夜。西荻窪のトラベルブックストア「旅の本屋のまど」さんでトークショーが開催されることとなりました。もちろん本を山積みにすること間違いなし。思う存分何冊でも買うことができます!
http://www.nomad-books.co.jp/event/event.htm
のまどさんは「印度百景」でいつも出演者の著書や関連書籍を販売するブースを構えてくれていてお世話になっています。お店は西荻窪にあって旅の名前のつく本や旅の周辺にある食の本など素晴らしいラインナップで旅人と旅に出られず悶々とする準旅人の人たちに絶大な人気を誇るお店です。名だたるトラベルライターの皆さんが新刊が出るたびにそこでトークショーを行っていて、ボクもそういうイベントに何度も足を運んでいます。晴れてその末席におじゃまする日がやってきたのはちょっとにわかには信じられない。なんという光栄。
当日はプルジャさんにお願いをして巣鴨プルジャダイニングのカレーも食べられる感じにいたします。せっかくのカレー括りのトークショーですから何かカレーを食べられた方が嬉しいですよね。大盛り山盛りお腹いっぱいって訳にはいきませんが、楽しんでもらえると思います。ボクが作るなんて野暮なことはいたしません。プロフェッショナルの作る、本の中にも出てきているプルジャダイニングのネパールのカレーを楽しみながら世界と日本のカレーの数々を写真や動画を交えておしゃべりしていきたく思っています。
どうぞ、ぜひいらしてくださいませ。
ご予約が必要です。定員はたぶん40人ほど。ぜひお早めにね。
http://www.nomad-books.co.jp
カレー関連メーカー、商社の皆様、協賛、サンプリング等も承っております。
お客様はカレー好きばかり!ご相談くださいませ。
以下、のまどさんより転載をさせてもらいました。
◆フードジャーナリスト 飯塚敦さん
トーク&カレーイベント
「カレーを巡る冒険 ~世界から日本まで」
2016年2月10日(水)
19:30~(19:00開場)
新刊『カレーの本』(笠倉出版)の発売を記念して、著者でフードジャーナリストの飯塚敦
(はぴい)さんをお招きして、世界各国や日本各地のカレーの様々な特色について
スライドを眺めながらたっぷりと語っていただきます。食にこだわるライフスタイル
ブログ「カレーですよ。」に2200食超の実食カレー記事を掲載し、男性誌やweb等で
カレー店探訪記事を連載。また、阿佐ヶ谷ロフトでトークライブ「印度百景」を東京カリー
番長の水野仁輔氏らと共同主催するなど、様々なメディアで精力的にカレーの魅力に
ついて発信している飯塚さん。本書では、そんな飯塚さんが今まで食べ歩いてきた
カレーのお店が多数掲載されている他、世界各国や日本各地のカレーの特色や
レトルトカレーや缶詰カレー図鑑などありとあらゆるカレーの情報が紹介されています。
これまでに日本各地や世界の3800皿を超えるカレーを食べつくし、カレーを熟知した
飯塚さんだけに、一般の方が知らないマニアックなカレーの魅力についてのお話が
聞けるはず。飯塚(はぴい)さんのファンの方はもちろん、カレーが大好きな方や
世界や日本のカレー事情に興味のある方はぜひご参加くださいませ!
当日は巣鴨のネパール料理店「プルジャダイニング」の特製カレー
が食べれますよ!
※トーク終了後、ご希望の方には著作へのサインも行います。
*会場にて新刊『カレーの本』をはじめ
カレー関連の書籍を販売します!
お申込みはコチラから
旅の本屋のまど <info@nomad-books.co.jp>
(お名前、ご連絡先電話番号、参加人数を明記してください)
【参加費】1500円
(巣鴨ネパール料理店「プルジャダイニング」特製カレー付き)
※当日、会場入口にてお支払い下さい
【会場】旅の本屋のまど店内
東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビル1階
【申込み・問い合わせ】
お電話、ファックス、e-mail、店頭にてお申し込みください。
TEL&FAX:03-5310-2627
e-mail :info@nomad-books.co.jp(お名前、ご連絡先電話番号、参加人数を明記してください)
※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催:旅の本屋のまど
協力:笠倉出版
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
活動内容等の各種Linkはこちら
http://about.me/hapi3
ご連絡、お仕事のご用命等は
iizka3@gmail.com (@を小文字にて)
Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/iizka3
いつもんログ
http://hapi3s.blogspot.jp/
http://www.tabearuking.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

rdsig.yahoo.co.jp

This article is a sponsored article by
''.