画像: ヒカリエ×CHEF-1 スターシェフによる渋谷ヒカリエ美食革命(渋谷)

ヒカリエ×CHEF-1 スターシェフによる渋谷ヒカリエ美食革命(渋谷)

2016年、謹賀新年。
さて、最初はCHEF-1関連のお知らせです。
そもそも「CHEF-1って何?」と、いまだに聞かれるのですが......
ご存知「料理の鉄人」を作った演出家の田中経一さんと僕とで、
2009年に立ち上げた料理業界応援プロジェクトでして。
最初は、料理人仲間との楽しいイベント感覚で、「CHEF-1ナイト」という
ディナーイベントを、不定期で開催しておりました。
ですがそのうち、JALホテルズとコラボしてウェディングメニューを考案するようになったり、
企業や県などとコラボしてCHEF-1ナイトという冠スポンサーつきイベントに昇華したり、
Oisixとコラボしてお取り寄せメニューを開発したり(絶賛発売中)......
これまで、「スターシェフ」を軸に、あらゆる楽しいこと企画して来ました。
そして今回は、渋谷ヒカリエという商業施設と、初めてコラボさせていただいております!!
我々CHEF-1が招聘した6名のスターシェフが、
1シェフにつき3軒~4軒とタッグを組み、計19店舗とCHEF-1コラボ。
それぞれのお店とシェフがミーティングや試作を重ね、辿り着いた究極の新メニューがコレです!
19品のメニューがあるので一気に食べつくせませんが、
ヒロさんのお寿司→陳さんの麺→辻口さんのデザートなど、
数軒ハシゴしちゃうのもオススメです!
僕は実際にお昼に4軒ハシゴしました。
ヒロさんのお寿司、すごいです。
イタリアンの重鎮がお寿司を考えるとこうなるんだ、がそこにあります。
たいめいけん茂出木さん考案のポークジンジャーも美味しかった。
ビジュアルは、顔の色にちなんで、真っ黒!なのですが、マンゴーの風味で、甘さも感じられて。
1月15日~2月末までの11時~23時、毎日開催中です!
「ランチのみ」「ディナーのみ」のメニューもいくつかあるので、ご確認の上、どうぞ!
19店舗の全メニューはこちら
また、こちらのレポートも参考に!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.